人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツナのニソワーズとシャルロット、アップデート

ツナとシャルロットのメニューもそろそろ終盤です。

ツナのニソワーズとシャルロット、アップデート_d0149018_12411323.jpg


ニース風のサラダに付き物の、フレンチビーン、トマト、ゆで卵、オリーブ、アンチョビなど。
一つ一つを下ごしらえすることで味がしまります。
サラダのドレッシングにひと工夫でそのままツナのソースにしました。


ツナのニソワーズとシャルロット、アップデート_d0149018_12464084.jpg


今回のピタパンは焼いただけですが、チップスにする場合は、オリーブオイルをさっと塗りパプリカなどをふりかけてオーブンで乾燥焼きします。
フムスも、スパイシーにしたり、ローストガーリックを入れたりしても美味しいですよ。
タブーレは、魚介のグリルの付け合わせにしても合います。

ツナのニソワーズとシャルロット、アップデート_d0149018_12471645.jpg


シャルロットは他のフルーツのムースでバリエーションが楽しめます。
以前は小さなお鍋を使ってストロベリーシャルロットにしましたが、そちらも優しい味でした。
苺はフレッシュな甘いものを選んで、ムースの生クリームに加える砂糖を10g減らして同じように作ることが出来ます。
ムースは作り方を覚えておくと、グラスデザートにも応用できるしとっても便利。
by mynykitchen | 2009-06-11 13:03 | 今月のメニュー


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧