人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のロワーイーストサイド

今週は息子の補習校も春休みなので、ゆっくり過ごせました〜!
天気も良かったので久しぶりにロワーイーストサイドまで散歩に。
まずは前々から息子にリクエストされていたドーナツプラント
表の看板に”マイヤーレモンドーナツ”なんてあるじゃないですか!これは食べないと。
表面のグレーズにほんのりレモン味がついています。

週末のロワーイーストサイド_d0149018_12828100.jpg週末のロワーイーストサイド_d0149018_1285442.jpg


















同じ通りにあるコッサーズビアリーではビヤリーを。ビアリーってベーグルの穴がなくって、少々ぺったんこバージョンです。ベーグル屋の片隅にちょこんと置いているところもありますが、ここのはもちもちしていて美味しいのです。
そしてすぐ近くのピクルス屋で浅漬けのピクルスやオクラのピクルスなどもお買い上げ。

週末のロワーイーストサイド_d0149018_1226639.jpg


この辺りはうちのダンナが初めてNYに来た時に住んでいたらしいのですが、ピクルス屋もビヤリー屋も昔から全然変わってないそうです。もちろんその頃はドーナツプラントは無かったですよ。
ちなみにすぐ角を曲がったところのジューイッシュベーカリーのルゲラ(というクロワッサンのような形のクッキー)も美味しくて安かったんですが、高層ビルが建っていて無くなってました。残念。ホントこの辺りは昔から比べると格段にきれいになりました。

ぶらぶら歩いていると、おなじみのラボラトリオデルジェラート。これまた旬のブラッドオレンジジェラートを。
週末のロワーイーストサイド_d0149018_12422121.jpg


そろそろ小腹もすいたので角のカフェリトルジャイアントでブランチ。
天気がいいので店の外にもテーブルが出ています。ちょっとのぞくとなかなか美味しそうなメニューです。


週末のロワーイーストサイド_d0149018_1250473.jpg週末のロワーイーストサイド_d0149018_12491629.jpg
















週末のロワーイーストサイド_d0149018_12495517.jpg週末のロワーイーストサイド_d0149018_12502356.jpg

ピクルス満載のブラディマリー、ダックコンフィのサンドウィチ、トラッカーズブレックファストはソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグのオープンサンド、マック&チーズ。

さて、腹ごなしにブラブラ歩いて帰っていると、こんなお店を発見。パパブブレ
スペインが本店のキャンディストアです。東京にも店舗があるんですね。

週末のロワーイーストサイド_d0149018_135482.jpg週末のロワーイーストサイド_d0149018_1352835.jpg









丁度キャンディの指輪を作っているところで、試食させてもらいました。
巨大なロリポップがあったり、ウサギやクマさんの金太郎飴風のキャンディがとってもキュート。
早速今晩遊びにくる友人のお嬢さんのお土産に。
by mynykitchen | 2009-03-23 13:14 | 楽しみ


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧