人気ブログランキング |

パプリカ

ロメスコソースを作る時に使った粉末パプリカを扱っているお店はこちら”デスパーニャ”
パプリカは"La Vera"と表記をされているものがお奨めです。この表記がされているものはスモークドライされているもので、風味が豊かです。これは上記のデスパーニャで買えます。

こちらのお店ではスパニッシュソーセージのチョリッソやイベリコハムなども手に入ります。
酢漬けのホワイトアンチョビもお薦めです。
人相の悪いおじさんがいますが、質問すると優しく答えてくれますよ。

d0149018_10304392.jpg



そしてもう一つの食材、アンチョ・チリは上記のお店ではなく、ホールフーズやシタレラなどで買えます。
ちなみにこのアンチョ・チリは乾燥前は”poblano chile"という緑のペッパーですが、乾燥すると赤くなり名前も変わります。
アンチョ・チリはスモーキーな風味が特徴で、チリの中では一番辛味がありません。(でも何本かに一本の割合で辛いことがあるのを今回発見!スパイシーロメスコソースに当たった方、すみませんでした。それ以来先端を少し味見してから使ってます。)

併せて使ったスパニッシュの小さいチリ”noras"は上記のデスパーニャで買えます。
by mynykitchen | 2009-02-15 10:38


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧