IKEA

学校がお休みのジューイッシュホリデイ。ブルックリンのIKEAに行ってきました。
行き方はマンハッタンからだと、地下鉄かウォータータクシー(水上タクシー)。
子供が喜ぶウォータータクシーを選びました。40分に一本、サウスストリートシーポート横のピア11より無料のシャトルボートが出ています。
平日だったこともあり、結構空いてました。ボートで約15分で到着です。
到着後は、まず腹ごしらえ。ここはやはりスウェディッシュ・ミートボールでしょう。ミートボールとグレービーソースにリンゴンベリーの甘いソースと、マッシュポテト(もしくはフレンチフライ)が付いてます。子供はキッズミールの中からマカロニ&チーズ、アップルソースとリンゴンベリージュースを選びました。

さて店内はどんな感じなのかな?まずは2階の家具を見ることに。
子供が退屈しないように、あらゆるところにテレビやおもちゃがあります。
d0149018_12391819.jpg

目的は子供用の机。(勉強してるマネをする息子。)
とりあえずサイズを量って家で相談です。

階下は生活用品。このフロアには子供を預かってくれる施設があります。
指定の箱に靴を入れ、住所、保護者の名前と電話番号などを渡すと番号札とビーパー(多分緊急呼び出し用?)を渡されます。子供は中で1時間遊べます。うちの子はボールピットを楽しみにしていたのですが、生憎とボールは消毒中で遊べず。仕方なく子供達全員テレビにかじりつきです。
でも親は壊れ物の食器などがあるフロアを安心して廻れますよね。
会計時にはエコバッグを持参するか、指定の青いIKEAバッグを買わなければいけないのでご注意を。

帰りはまたウォータータクシーでマンハッタンへ。
こんなお買い物なら子供達も楽しめますよね。
[PR]
by mynykitchen | 2008-10-02 13:00 | 楽しみ


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧