人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピスタチオアイス

今月メニューの無花果のタルトにはピスタチオジェラートを添えます。
実は私、ピスタチオアイスってあんまり好きじゃないんです。っていうか好きじゃなかったんです。ピスタチオアイスにはピスタチオペーストを使っているところが多いのですが、このペーストがあまり好きではないのです。(ピスタチオナッツは大好きなんですが…。)
ところが、無花果のタルトには美味しいピスタチオアイスを味的にも視覚的にも添えたいところ。美味しいのを探していましたが、この2つのメーカーに落ち着きました。

ピスタチオアイス_d0149018_11565347.jpg
まず開けてびっくり。ピスタチオアイス特有の緑色ではありません。香ばしいナッツの風味がとても美味しい、イル・ラボラトリオのジェラート。ロウワーイーストサイドの小さなお店が本店です。
ピスタチオアイス_d0149018_11572798.jpg
フルーツのジェラートが美味しいと聞いたので、プラムのジェラートを試してみました。フルーツ丸ごとの味です。
ピスタチオアイス_d0149018_1158436.jpg
もう一つはフィラデルフィアのカポジロジェラート。オーガニックのミルク、卵など素材にこだわったジェラートです。ナッツとミルクのバランスがいい具合です。
by mynykitchen | 2008-09-08 12:19 | 食材


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧