友人達@大阪

随分と引っ張ってしまった夏休み日記もこれでおしまい。

日本に帰っての最大の楽しみは、やはり友人達に会うこと。もうかれこれウン十年の付き合いです。
最近はもっぱら鶴橋のイタリアンレストラン”アルキミスタで大集合。
ここは友人のAちゃんがシェフのダンナ様と一緒に3年ほど前にオープンしたレストラン。今回はレストラン拡張の工事のためお休みになるということで、その前日に貸し切りにしてくれました。場所はJR環状線鶴橋駅より徒歩5分ほど。料理も毎度のことながらとっても美味しい。素材にもこだわって地元の野菜などを使ってらっしゃいます。今回もカプレーセ、カルパッチョ、水茄子とアボカドとトリュフのサラダ、ハンバーグのフォアグラ添え、魚介のパスタなどいろいろと食べきれないほど出して頂きました。(いつものようにおしゃべりに夢中で、写真は忘れて食べまくり…。)今回は注文の多い大人達に混じって子供達も4人参加していたので、その子供達と手作りスライムで遊んでくれたり、Aちゃん大忙し。ホントにありがとう。
”アルキミスタ”
大阪市天王寺区味原町15-12 TEL 06-6774-3152

親友のFちゃんは、その昔あるライブハウスの前で知り合い、その日のうちに意気投合。現在に至るまでの付き合いです。ダンナ様は日本を代表するサザンロックのグループブルーストーン”のメンバーで、丁度今はアメリカツアー中。日本国内よりも国外での評価が高い珍しいグループです。毎年ヨーロッパのロックフェスやアメリカツアーに呼ばれているようで、なるほどパワフルな音は日本人離れしています。

Nちゃんはダンナ様と可愛いポストカードやレターセットなどのステーショナリーの会社クラックルをやっています。

中学が一緒だったK子は自分のバッグブランドを立ち上げて、大忙し。

現在ロンドン在住のC子ちゃんも夏休み帰省中で合流。4歳の女の子のママで、最近地元で日本語教室を始めました。

高校1年の初日に隣の席で知り合ったMちゃんは、そのときから何故か妙に気が合いました。笑いのツボとかね。今回も食べたいけど、お店に行く時間がなく諦めようと思っていた堺名物”かん袋のくるみ餅”(店頭売りのみ、売り切れごめんの店なので、なかなか行けなかったのですが)をわざわざクーラーボックス持参でお持ち帰りにして持って来てくれたのです。大感激。さすがツボを押さえてます。

Kちゃんはいつまでも変わらず、ふんわりした女の子で(はい年下です。)いつも話題に事欠きません。旅行好きで上記のMちゃんとは”弥次さん喜多さん”の仲。

これまた中学が一緒だったNはお笑い日本最大手のYで働く傍ら、現在男の子2人のママ。いつもパワフルです。

それから皆の弟のような存在の哲学少年(昔)S君。ここにいる皆はかれが13歳くらいだった頃から知ってるから、いつまでもそのように扱われるのよね。って私たちと3〜4歳しか違わないんですが。

そこに電話で参加してくれたO君。10年ぶりくらいで声を聞いたけど、全然変わってない。
それからTちゃん。神戸三宮で輸入ヴィンテージ雑貨の店”IDEAL"のオーナーさんです。今はお店は奥さんに任せて、自分は古巣の音楽業界に呼び戻されたようです。声だけでも聞けて良かった!

その他別の日に会った、長年にわたるインドのヨガ修行から帰ったばかりのSボン。
一番古い友人のMちゃんは”天職”の看護婦さん。最近はさらに難しい国家資格を目指して勉強中。中学と高校の二人のお嬢さんと机を並べて勉強してるらしい。
それから昔とちっとも変わってないK君は消防署員の傍らDJをやってるらしいし、ペットトリマーを目指してるYも頑張ってる。
前出のラナの芳村君と、奥さんのナオちゃんも。

他にも会えなかったけど噂は聞く友人達。

それからいつものバーのRさん。ここに行くといつも友人、もしくはその知り合いが飲んでます。そんな楽しい場所を提供してくれてありがとう。

こんなバラバラな私たちが知り合ったのは、若い頃同じ夢を見ていたから。今はそれぞれ違うけど、自分の道を邁進中。
そしてこんな刺激的な友人達と会って、私もパワー増殖中。来年会って話すのが今から楽しみです。
[PR]
by mynykitchen | 2008-09-07 15:41 | 楽しみ


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧