人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み@鎌倉

今回は友人のN子さん宅へ親子共々お邪魔してしまいました。
実はうちのダンナが隠れ鎌倉ファンだったことが昨年発覚!?「じゃ是非遊びに来て。」というN子さんのお言葉に甘えさせて頂きました。
夏休み@鎌倉_d0149018_1365851.jpg初日は夕暮れの海で子供達を遊ばせながら、”今時の海の家めぐり”。最近の海の家はいろんなメニューがあって楽しいですよね!
夕方を過ぎると、子供にサーフィンを教えるお父さんが現れたりして、中々微笑ましい。こんな小さい頃からサーフィン始めると、多分他所へは行かないだろうなー。


夏休み@鎌倉_d0149018_13172835.jpg
夏休み@鎌倉_d0149018_13175422.jpg鎌倉駅から参道を通って鶴岡八幡宮へ。大きな蓮池は昔は紅白(源氏と平家)に左右きっちり分かれていたそうです。



夏休み@鎌倉_d0149018_13242649.jpgやはり鎌倉の大仏様は見ておかないと。

夏休み@鎌倉_d0149018_1341347.jpg道すがら、美味しそうな手作りジェラートの店鎌倉ジェラート”で休憩。エスプレッソとバニラジェラートの”ジェラート・コン・エスプレッソ”も歩き疲れた体を癒します。

夏休み@鎌倉_d0149018_13245827.jpg夏休み@鎌倉_d0149018_1325376.jpg長谷観音と花で有名な長谷寺。境内には美しい庭園や幻想的な洞窟があり、見晴し台からは由比ケ浜の美しい景色が見えます。


夏休み@鎌倉_d0149018_142666.jpg江の電一日パスを買っていろんな駅で降りてみました。腰越では名物の釜揚げしらすがたっぷりかかったシラス蕎麦を昼食に。今まで食べたシラスはなんだったんだろう。甘いんです。さっぱりいくらでも食べられます。


夏休み@鎌倉_d0149018_14101567.jpg夏休み@鎌倉_d0149018_1411486.jpg江の電の線路沿いにのれんが出ている甘味処が見えました。電車が来ていないのを確認して、線路の上を通らないとお店に入れません。びっくり!!でも中に入ると庭を眺めながら和室でゆっくりくつろげます。のどかですね〜。


夏休み@鎌倉_d0149018_14182172.jpg夏休み@鎌倉_d0149018_1419157.jpgにぎやかな小町通りの路地を少し入ると、メゾンド雪ノ下があります。ここでN子さん一押しのキャラメルムースとマカロンのデザートを。マカロンの中にはバナナクリームとラズベリー。このデコレーションも美しいですよね。
by mynykitchen | 2008-09-01 14:31 | 旅行


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧