ポットラック

アメリカでは持ち寄りのポットラックパーティがよくあります。
作ったものでも、買ったものでも、食べ物でも、飲み物でも持ち寄るものは何でもいいんです。自分の負担にならないように、気楽に集まってねって感じのパーティです。
そこから「レシピを教えて。」だとか「これはうちの義母の自慢の料理で…。」とか、これはどこで買ったのかだとかで会話が弾むって魂胆です。

今回うちに集まったのは料理自慢の方ばかり。お稲荷さんにちらし寿司、スペアリブにこんにゃく入りハンバーグ、手作りパンなどなど。
d0149018_353636.jpg

d0149018_384572.jpg

d0149018_393349.jpg

d0149018_363376.jpg

私は今日は完全手抜きで、生ハムメロン、スモークダックのサラダ、チーズプレートです。言い訳ではないのですが、このブルゴーニュのトリプルクリームのチーズは美味ししかったし、軽めのブルーも結構いけました。近所のマリーズチーズストアは品数も揃っていて、好みを言うと見繕ってくれるので、チーズに詳しくなくっても全然平気。味見をして好みのチーズを買います。ただし、週末は買い物客、ツアー客で込み合っているので、平日に行くのをオススメします。量もクオーターパウンドくらいだと買いやすいかも知れませんよね。

さて女も3人集まると姦しいといいますが、5人集まると際限なく喋ってますね。
食いしん坊ばかりなので、これ5人で殆ど食べました。さらに朝搗いてくれた安倍川餅とデザートまでも。恐るべし…。
[PR]
by mynykitchen | 2008-06-22 03:24 | 楽しみ


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧