ヨーグルトランド

うちの近所にセルフサーブ(自分で好きなだけ入れられる)のフローズンヨーグルトの店ができました。
ひっきりなしに人が入ってきます。フローズンヨーグルトなので、低脂肪が売りなんですね。
店内はキャッシャーのお兄さん一人のみ。ま、裏方には2-3人いますが、セルフサーブなので人件費がかからないフランチャイズのようです。

まず、店内備え付けのカップを手に取り、好きなフレーバーを好きなだけ機械から出す仕組みです。
d0149018_9325815.jpg

上手に出せるかな??最後の渦巻きが結構難しいのよね。
d0149018_9335770.jpg


フレーバーもマンゴ、苺、ブルーべりー、ピーチ、カプチーノ、チョコレート、抹茶など結構いろいろと揃っています。
d0149018_9342781.jpg


次はいろいろと揃ったトッピング(シリアル、チョコチップ、グミ、クッキー、フルーツ、ソースなど)を好きなだけのせて、キャッシャー横の秤で計量して重さに応じてお金を払います。

気をつけたいのは、カップが大きいので、ついつい調子にのってフローズンヨーグルトを出しすぎてしまうこと。これが結構楽しいのです。
重さでチャージされるので、トッピングも控えめに。
でも他のフローズンヨーグルトのお店に比べると人件費がかからないためか、幾分お値段は低めの設定のようです。
[PR]
by mynykitchen | 2008-06-04 09:50 | 楽しみ


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧