夕暮れの一杯

今日は釣り師グンジ家さんより鱈のおすそ分けがいただけるということで、天気もいいので外で待ち合わせ。
ま、いつものようにちょっと一杯のつもりが・・・に。

今日行ったところは、夜になるといかがわしそうなタロット占いのおばさんが外に座っていて、その横のドアを開けると「なーんだ、ちゃんとしたバー(レストラン)があるじゃないの!!」っていうややこしい入り口の店です。店名も頭文字を記号のように表記してあるだけ。
いつもはすっごく混んでて入れないんだけど、さすがに今日は5時前。余裕で座れました。
私が今日飲んだのは、ピムスっていうイギリスのお酒のカクテル。名前だけは聞いたことがあったんだけど、飲んだのは初めてです。ミントやレモンジュース、きゅうりのスライス等とシェイカーでちょっと振って、たっぷりの氷とソーダが入ってます。暑い真夏に飲むと美味しそうかな?
このピムス、イギリスでは普通にスーパーで売ってるらしいですね。でその製造法は世界中で6人しか知らないそうです。

ここのカクテル、結構量があります。お腹がたぷたぷになりました。
で、帰るときにダリ風のひげのカウンターのお兄さんが「ありがとうございましたー」って。えっ??何?言うてよ、先にー。
このNY、結構日本語しゃべれる人いるんですよ。アーよかった変なこと話してなくって。
[PR]
by mynykitchen | 2008-03-16 13:44


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧