テーブルも春らしく

サマータイムに変わってから、少しずつ春らしい気候になってきましたよね。
今年はイースターも例年より少し早いようです。
それにあわせて、テーブルのセンターピースも春らしくしてみました。

d0149018_12184325.jpg


正方形の花瓶に入っているのは卵の殻の底に穴をあけ、中身を取り出した後に表面をコーティングして本物の卵のように加工したもの。(だそうです。お店のお兄さんが説明してくれましたが、本当の卵の殻かは???)
この花瓶は、ウチのテーブルでは大活躍です。秋には木の実を入れたり、クリスマスにはツリーオーナメントで飾ったり。もちろん普段は花が入ってます。食事中にも邪魔にならないように、花を飾っても高すぎず低すぎず、目線をさえぎりません。
この出ずっぱりの花瓶に新しく仲間入りしたのが、横のバラが入ってる細長花瓶。こちらもイースターらしく、パステルカラーの花を。
こういう小ぶりで、どんな花にでも合う花瓶ってなかなか見つからないんですよね。



d0149018_12384821.jpg


窓際にはヒヤシンスを。
香りが強いのでテーブルには向きませんが、満開になると家中がいい香りになります。
[PR]
by mynykitchen | 2008-03-13 12:34


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧