人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の料理教室@大阪のお知らせ

今年”の”夏の料理教室@大阪”は7/29(土)に開催します。
ご興味のある方はどうぞご連絡下さい。
また、関西方面のお知り合いの方へ告知して頂けると幸いです。
*7/4現在、夜の部に1席空席ができました。

メニュー
バーニャカウダ:分離していないタイプのこのソースは、野菜がいくらでも食べられる美味しさです。多めに作って冷蔵庫で保存も可能。パスタなどにも使い回し出来る、とっても便利なソースです
ハマチのセビーチェ:ハマチを柑橘ジュース、オリーブオイル、青唐辛子などのソースで和えた、洋風のお刺身。ハマチが意外とさっぱり食べられる一品です。
プルドポーク:豚肩肉をスパイスでじっくりほろほろになるまで煮込みます。フォークで簡単にほぐれる動作から(引っ張る→プルド)名前がつきました。本来はバーベキュー料理なのですが、家庭用にアレンジしてお鍋一つで出来ます。ホームメイドのバーベキューソースで和えると、後を引く美味しさです。ハンバーガーバンズに挟んだりトルティーヤで巻いたり、サラダやパスタやピザのトッピングにしたり、用途は様々。バーベキューソースも醤油が入っているので、馴染みやすい味になっています。今回はトルティーヤに巻くタイプと、トルティーヤに挟んでぺたんこに焼くケサディーヤの2種類を作ります。
バナナとキャラメルウォールナッツのタルト:基本のタルト生地、アーモンドクリームと簡単に手に入るバナナを使ったタルト。キャラメルウォールナッツを隠し味で使う事で、ワンランク上のバナナタルトになります。タルト生地、アーモンドクリーム、キャラメルの作り方など、基本的なコツを見て頂きます。
ストロベリーマルガリータ:可愛いピンク色のカクテルは、見ても飲んでも楽しくなります。お酒を飲まない方には、ノンアルコールで作りますね。

レッスンはデモンストレーション方式ですので、エプロンなどは必要ございません。
もしビールやワインなどを持ち込み希望の方は前もってご連絡頂けると助かります。(冷蔵庫のスペースは限りがありますので、どうぞご了承下さい。)

日時
7/29(土)
昼の部:11時より14時30分まで
夜の部:16時30分より20時まで

時間内には試食も含まれています。もし早退希望の方がいらっしゃいましたら、前もってご連絡下さい。

場所
大阪市中央区内 刻家

夏の料理教室@大阪のお知らせ_d0149018_14572191.jpeg
場所は、谷町の古民家を改築したレンタルスペース
夏の料理教室@大阪のお知らせ_d0149018_14574268.jpeg
懐かしい雰囲気のある場所です
夏の料理教室@大阪のお知らせ_d0149018_14580152.jpeg
みんなでレッスンをして…(デモンストレーション形式です)
夏の料理教室@大阪のお知らせ_d0149018_14581870.jpeg
楽しくおしゃべりをしながらの試食会(数年前のレッスンの模様です)



by mynykitchen | 2017-07-04 14:54 | お知らせ


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧