人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のメニュー

<メニュー1>
タコとオレンジのサラダ最近は茹でたタコが手に入るようになりましたので、オレンジの爽やかな香りと合わせてサラダにします。
3月のメニュー_d0149018_14002381.jpeg

チキンとパプリカ、トマト、オリーブの地中海風煮込み:鶏もも肉の地中海風の爽やかな煮物です。チキンの煮物のコツを見て頂きます。
3月のメニュー_d0149018_14004616.jpeg

パリ・ブレスト基本のシュー生地とカスタードクリームの作り方を見て頂きます。それをアレンジしてリング状のシュークリームのパリ・ブレストを作りましょう。今回は春らしく色とりどりのフルーツを飾って可愛らしく仕上げます。
3月のメニュー_d0149018_14010774.jpeg


<メニュー2>
タパス数種:ワインやビールのおつまみになるような小皿料理。手軽に作れる可愛いタパスを数種紹介する予定。
3月のメニュー_d0149018_14012424.jpeg

フィデウア:お米の代わりにパスタで作るパエリアのフィデウアスペインで食べて、その美味しさの虜になりました。ニューヨークではなかなか美味しいフィデウアを出しているお店がないのですが、自宅で思ったより簡単に作れます。海老、烏賊、ムール貝等のシーフードの風味豊かで、お米のパエリアに比べて短時間でできるのが特徴です。
3月のメニュー_d0149018_14014118.jpeg

パンナコッタと金柑のコンポート濃厚なパンナコッタに甘酸っぱい金柑を添えて。
3月のメニュー_d0149018_14015883.jpeg



by mynykitchen | 2017-03-01 00:00 | 今月のメニュー


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧