人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のメニュー

<9月のメニュー>

*ズッキーニの花のフライのサラダ仕立て:ズッキーニの花はユニオンスクエアのグリーンマーケット等で手に入りますが、どのように食べるのか迷う方も多いはず。サクッとフライにして彩り可愛いサラダにします。
*ソードフィッシュの香草ソテーとカポナータ:ソードフィッシュはメカジキのことです。肉厚で淡白な味の魚で、こちらの魚売り場では良く見かけるのですが、どのように料理するのか迷うようですね。この魚は特に火を通しすぎるとパサパサになってしまいます。ハーブ等で簡単にマリネすることで味に奥行きを出して、しっとり美味しく焼き上げるコツ等を見て頂きますね。ソースとしてカポナータも作ります。カポナータはイタリア版のナス多めのラタトゥイユと思って頂けると良いかと思います。少し甘酸っぱい仕上がりで、シーフードととてもよく合いますし、バゲットにのせて食べたりしても美味しいですよ。ちょうどナスの時期なので、美味しいカポナータになると思います。こちらは多めに作っておくと味が馴染んで翌日以降はまた違った美味しさになります。
*キーライムパイ:アメリカでは定番デザートのキーライムパイ。小ぶりのキーライムを使って作るのが伝統的な方法です。とっても簡単にできるデザートで、キーライムの酸味とコンデンスミルクの甘さがくせになる美味しさです。柔らかく泡立てたホウィップクリームとフレッシュフルーツを添えて。

日にちは9/21(水)、9/22(木)、9/23(金)、9/24(土)、9/27(火)、9/28(水)、9/29(木)

9月のメニュー_d0149018_125284.jpg

ズッキーニフラワーのフリッターのサラダ

9月のメニュー_d0149018_12593360.jpg

ソードフィッシュのハーブソテー、カポナータ、フライドバジル

9月のメニュー_d0149018_1311920.jpg

キーライムパイ
by mynykitchen | 2016-09-14 06:30 | 今月のメニュー


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧