人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月のメニューはこんな感じです。

8月の教室

今回は大皿で盛りつけて各自で取り分けるスタイルです。

ブラータのカプレーゼ

美味しいトマトがファーマーズマーケットに出回っているので、それを活かしたカプレーゼ。
ブラータというチーズを合わせています。袋状になったモッツァレッラの中にクリーム状のチーズが詰まっっている、とろとろクリーミーなチーズです。

8月のメニューはこんな感じです。_d0149018_9334993.jpg



グリル野菜のパンツァネラ

こちらも色々な夏野菜をグリルしてガーリックトーストと合わせたサラダ。
作り置きできるので、すごく便利な一品ですよ。

8月のメニューはこんな感じです。_d0149018_9343830.jpg


グリルチキンのサラダ

マリネしてさっと焼いたチキンの胸肉をサラダ風に。
ぱさつかないように、しっとりと焼き上がる工夫をしています。
翌日は余ったチキンでサンドウィッチも美味しいですよ。

8月のメニューはこんな感じです。_d0149018_9353451.jpg


盛りつけ

各自お皿に盛りつけるとこんな感じです。
チキンには、シーザーサラダ風のソースとサルサ・ヴェルデの2種類のソースを添えて。
こんなランチにはサッパリ辛口のロゼがとてもよく合います。

8月のメニューはこんな感じです。_d0149018_936574.jpg


マスカルポーネのレアチーズケーキと無花果のロースト

イタリアのクリームチーズ、マスカルポーネを使ったレアチーズケーキ。
マスカルポーネと相性のいい無花果はポルトワインと一緒にローストしています。
ケーキの飾りはレッドカランツ(スグリの実)です。これも今の時期だけファーマーズマーケット等で手に入ります。

8月のメニューはこんな感じです。_d0149018_9372834.jpg

by mynykitchen | 2013-08-13 09:53 | 今月のメニュー


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧