人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラブケーキのクラスでは

今月は、リクエストメニュー月間。
去年と一昨年の夏のメニューでした。

先週で終わったクラブケーキとコーンスープ&ポップオーバー、タルトのクラスはこんな感じで。

クラブケーキのクラスでは_d0149018_11265215.jpg


この時期のコーンは本当に甘い!!コーンの甘みを楽しめるスープです。
温かいのも冷たいのも美味しいですね。
ポップオーバーは、こうやって料理の添え物でも良いですが、焼きたてをバターとメープルシロップで食べるのもお薦めです。

サングリアは白ワインで夏らしく。

クラブケーキのクラスでは_d0149018_11523297.jpg


タルトに添えているアイスクリームは今回は既製品です。
こちらのジンジャーアイスクリームやピスタチオアイスクリームを使いました。
ウチの近所ではソーホーやハイラインでこちらのアイスクリームトラックを見かけます。
オーガニックやローカルの食材にこだわったアイスクリームのようです。
パイント売りは、ホールフーズやウチの近所のチーズ屋”Murray's"でも扱っています。

クラブケーキのクラスでは_d0149018_11272991.jpg


最近毎日作っているのは、サンティー。
ウチの義父が作っていたのを真似てみました。
1カップのお水に対してティーバッグを1つ入れて、日当りの良い窓辺に置いておくだけです。
水だしだとまろやかな味で、濁る心配もありません。
ちなみに使ったお茶は、先日頂いたWhittardのアールグレーのティーバッグ。

クラブケーキのクラスでは_d0149018_11281364.jpg


このまま飲んでも美味しいのですが、最近はアイスティーにレモネードを入れて飲むのがお気に入りです。
by mynykitchen | 2010-08-24 11:58 | 今月のメニュー


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧