ノリータ散策

今日はグッドフライデーで、仕事は休みだと思っていた夫ですが、急に半日オフィスに出勤することに。
仕事帰りにソーホーで待ち合わせて、久しぶりにノリータのLombardi'sにピザを食べに行きました。
ところが外には行列が出来るほど人があふれています。みんな順番待ちらしく軽く30人は越す人が外で待ってます。いつも人は多いけど、時間も2時過ぎてたんで大丈夫だと思ったのが甘かった。
息子は空腹で機嫌が悪くなってくるし…。
そういえば以前友人と入った店がこの近辺だった記憶が…。そこのハッピーアワーは超穴場。なので店名はヒミツ。
教室で”最近行ったレストラン&バー”って言う話題が出たら”こっそり行ってね”って教えてます。
さて、今日は遅いランチなので軽く食べたい。で以下を家族3人でシェア。

d0149018_8374767.jpg

グリルチキン、アボカドとブリーチーズのパニーニ。チキンにローズマリーの良い香りが食欲をそそります。

d0149018_8381044.jpg

ホームメードソーセージとバッファローモッツアレラのピザ。

d0149018_8383189.jpg


エンダイブとレッドビーツ、イエロービーツ、ブラッドオレンジのサラダ。

そしてウィートビールのブルームーンとシシリーのロゼ。

その後ブラブラしていると、息子はライスプディングの店に興味津々の模様。
ライスプディングって何?って言ってるし。本人はカスタードプリンのような物を想像してるらしい。じゃ話のネタに一度食べる?ってことで、とりあえずマンゴー味とチョコチップ味をサンプルでもらってみました。チョコチップ味は中々イケルらしくって一番小さいボウルでオーダー。

d0149018_8582988.jpg


一番小さいサイズったって6oz、約180gです。これは一人では無理。
ライスプディングに良い印象が無かった私はいつもここの店は素通りしてたんだけど、入ったからにはちょっと味見。これは思ってたほどまずくない。多分生クリームがかなり入ってそうな味。

でも店内にはジョークで”オーダーは一人500杯まで”とか””今までライスプディング食べたこと無い人はエクストラチャージ”とか、かなり強気?そこまで言われるほど超美味しいってことは無いと思うけど…。ま今までのライスプディングの概念は覆されるだろうけど。

ちなみにオーダー時に店内で食べるか持ち帰るか聞かれます。
店内用だと、上のようなプラスチックの容器とスプーン。子供用の食器のようで可愛い。
食べ終わった後、これって捨てるの?返却?って悩んでいたら、お店の人が持って帰っても良いし、要らないんならゴミ箱に捨てといてって。持って帰るほどでは無いけど、捨てるのも勿体ない。結構罪悪感が残ります。
[PR]
by mynykitchen | 2010-04-03 09:14 | 楽しみ


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧