ピザナイト

今晩は家でムービーナイト、ということでピザを焼くことにしました。

d0149018_11351460.jpg



ピザ生地は近くのピザ屋の"Joe's "で調達。ここはスライスピザではニューヨークで一番美味しい?と評判らしいのですが…。ニューヨークってこんな肩書きのピザ屋さんが多いですよね。でもベストピザかどうかは別にして、確かにスライス売りの店の中では美味しいです。

ピザ生地は前もってわかっていれば用意できるんですが、急に思い立ったときっていうのは、こういう風にピザ屋さんで買うと便利です。お店によっては売ってくれませんが、joe's ではラージサイズの生地が3ドル50セント。(でも毎回値段が少しずつ違うかも?)

それから近くのチーズ屋のMurray's でモッツァレラチーズ、ペペロニを買い、後はウチにある残り物で。
トマトソースを薄くのばし、チーズ、ペペロニ、残り物のミートボール、オリーブ、トマト、ブロッコリー、ニンニクのみじん切り、パルメジャーノなどをそれぞれ好きなものをのせて高温でパリッと焼きます。

生地は出来合いのものをのばすだけだし、トッピングは切って並べておけばそれぞれに作ってくれるくれるし、かなり楽して楽しめます。これで美味しいワインさえあれば満足です。

コツはなるべく薄くピザ生地をのばすこと、トッピングを欲張ってのせ過ぎないこと(これよくやります)かな?
[PR]
by mynykitchen | 2010-02-01 11:49 | うちごはん


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧