<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アンティークショウ

先日、アメリカ最大のアンティークショウが開催されているマサチューセッツのブリムフィールドに行ってきました。
私はアンティークのソルト&ペッパーシェイカーズを集めているのですが、最近はこの辺りのフリーマーケットではなかなか良いのがなかったんですよね〜。
なのでアンティーク好きの友人と出かけてきました。
ラッキーな事に、雨の狭間の晴れの日でした!

私は目的がはっきりしていたので、割と早いスピードで見て回っていたのですが、それでも全部を回るのは無理でした。一度欲しいものが見つかるとその場で買わないと、誰かに買われてしまうか、場所を忘れてしまうか、、、なので、即値段交渉です。どのお店でも値札より安くしてくれました。ニューヨーク近辺よりかなりお得な値段だし、何よりもレアものが見つかって大満足!!
実は私が買ったものと同じものが、かなり良い状態で他のベンダーさんで見つかったのですが、既にもうサイズ違いで2セットも買った後。これも縁ですからね、そういう事もありますよ。
いや〜、久しぶりにアンティーク堪能した充実の1日でした。

d0149018_9314614.jpg
d0149018_931186.jpg
d0149018_9302041.jpg
d0149018_9295525.jpg
d0149018_9292628.jpg

[PR]
by mynykitchen | 2015-09-22 09:46 | 楽しみ

9月のメニュー

9月のメニューはこんな感じです。
<蛸のサラダ>
d0149018_9112997.jpg


柔らかく茹でた蛸をマリネしてさらにグリルしています。
たっぷりの野菜と合わせて、作り置きできる一品です。

<クリスピーチキンとコーンとビーンのサラダ>
d0149018_914171.jpg


チキンの胸肉を薄く伸ばし、チーズ風味の衣でカリッと揚げ、サラダでさっぱり仕上げました。

<ポップオーバーのアイスクリームサンドウィッチ風。塩キャラメルアイスクリーム&ソース>
d0149018_9171517.jpg


ぷっくり膨らんだポップオーバーに、手作りの塩キャラメルアイスとソースを合わせた、優しい甘さのデザートです。
[PR]
by mynykitchen | 2015-09-22 09:22 | 今月のメニュー

9月のメニューの試作

やっと長い夏休みが終わりました〜。今年はレイバーデイが遅かったので、夏休みが更に長く感じましたね。

9月のメニューの試作です。

蛸のサラダ

d0149018_3385596.jpg


柔らかく茹でた蛸を一度グリルしてサラダ仕立てにしました。

デザート用のポップオーバー
d0149018_3375187.jpg


ぷっくりふくれた可愛いポップオーバーです。
中に手作りのキャラメルアイス等を挟んでデザートにします。
[PR]
by mynykitchen | 2015-09-11 03:42 | 今月のメニュー


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧