<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご報告

遅くなりましたが、先日の絵の販売会と交流会のご報告です。
おかげさまで3点の絵をお買い上げ頂く事が出来ました。
(小さい熊ちゃんの絵はもうすぐご出産予定のK家へと引き取られ、赤い花の絵2点は近々T家へと引っ越し予定です。)
皆様、ご協力ありがとうございました。
さて、収益金の寄付先のことでご報告です。
以前私のブログでご紹介した時は、遠野の生活物資支援グループへ寄付をしていましたが、その後寄付のだぶつきが見られるようになりました。
作家の葉さんとしては、子供のために描いた絵やへその緒ボックスなので、子供達のためになる有効な寄付先を探していらっしゃるところです。
また円高が続いていますので、送金の手数料を払っては皆さんのご好意が無駄になるだろうと、このまま夏までNYで夏までプールさせて頂く事になりました。
夏にそのまま現金で持って行き、子供達の為に有意義に使ってもらえる寄付先に送る予定にしています。
寄付先については決まり次第ご報告させて頂きます。
さて、絵については残り2点は展示はそろそろ終了させて頂きますが、へその緒ボックスについては、引き続き販売して行きますので、どうぞよろしくお願いします。

交流会の方は、とても楽しい集まりになりましたよ。
以下、ホームページをお持ちの方のご紹介をさせて頂きます。

呼吸による浄化ヒーリング、リバーシング・ブレスワーク

NYの撮影ツアー、七五三とお宮参りの撮影

チャリティーお茶会

無添加の手作り石鹸 

ヘアーメイクアップアーティスト、デコルテマッサージ


その他、着付け講師、織物作家、陶芸家、フラワーアレンジメント、オリジナルジュエリーアーティスト、などの方がいらっしゃいました。
また、これから教室を開きたい方なども加わり、今後いろんな展開が楽しみな集まりになったと思います。
NYの女性達のパワーを見て、「やるな〜!!」と思ったのは私だけではないはず。
またこんな機会を作って行きたいと思ってます!
[PR]
by mynykitchen | 2012-02-27 00:25 | お知らせ

2月のメニュー

ローストビーツのサラダ/ブランドオレンジミモザ
今が旬のビーツ。もうすぐ店頭に並ぶゴールデンビーツのオレンジ色と合わせてもきれいです。
新鮮は物はきれいな葉っぱも捨てないで!こちらはごま油で炒めて、みりんやお醤油、七味等と甘辛くきんぴら風にすると美味しいですよ。
色がすごく出ますので、洋服等に付かないように注意して料理して下さい。それから指先に色が付くのが嫌な方は、調理用の使い捨ての手袋を使って下さい。
今回はアルグラとエンダイブの千切りのサラダとゴートチーズ、キャラメルウォールナッツと合わせました。

写真では奥にすこ〜し写っているだけですが…。
今が旬のフレッシュブラッドオレンジとプロセコのミモザ
ブラッドオレンジは是非フレッシュスクイーズを使って下さい。私はいつもシタレラで買っています。市販の瓶のものとは味が全然違います!もちろん自分で絞ってもらっても良いのですが、こちらも洋服等のシミにご注意下さい。
プロセコはイタリアンのスパークリングワインですが、値段がお手頃なので、こういうカクテル作りには大変重宝します。

d0149018_7292163.jpg


フィレミニョンステーキとポテトグラタン

ソース作りが面倒な時は、市販のトリュフバターと塩だけで食べても美味しいですよ。
このトリュフバター、最近は普通のスーパーの乳製品コーナーで手に入ります。小さな入れ物に入って大体10ドル前後。肉やグリルした野菜にはもちろん、茹でたパスタにパルメザンチーズと絡めて食べてもOK。

d0149018_734312.jpg


フォンダン・ショコラ/キンカンの砂糖煮/ラベンダーアイスクリーム

d0149018_7481961.jpg


濃厚な味とは裏腹に、2〜3のコツさえ覚えれば、作業はごく簡単。
まとめて作って冷凍も可能です。
付け合わせはこちらも旬のキンカンの砂糖煮。
フォンダンショコラを作ると余ってしまう卵黄を使って、今回はラベンダーアイスクリームも作って見ました。
[PR]
by mynykitchen | 2012-02-13 07:56

イベントのお知らせ

2/10(金)葉栄司さんの絵とへその緒ボックスの展示&販売会を致します。(時間は11:00〜15:00まで)
まず葉さんの絵とへその緒ボックスに関しては、もちろんお買い上げ頂けるととっても嬉しいのですが、見に来て頂けるだけでも絵も作家さんも喜んでくれるはず。なのでお気軽に立ち寄って頂けたらな〜と思っています。
もしよろしければ、飲み物などを準備する都合もありますので、いらっしゃれる方はメールでご連絡頂けると助かります。
もちろん当日そのまま来て頂いても構いません。

さて同日に行うもう一つのイベントは、これからビジネスを始めたい方&拡張したい方達、もしくはそれに興味のある方の交流会。どうぞ名刺やチラシなどをお持ちになって宣伝してくださいね。
現在、織物作家の方、着付け講師の方、フラワーアレンジメントの方、ヘアメークアップ&マッサージの方、陶芸家の方などが参加される予定です。
今後これらの講習やサービスを受けてみたい方や興味のある方も、どうぞお越し下さいね。(当日、デモンストレーション等があるかどうかは未定。)
まだ締め切っていませんので、私のこんな特技をシェアしたい!私はこんなビジネスをしています!情報や意見が欲しい!という方はどうぞご参加下さい。こちらも参加ご希望の方はメールにてご連絡頂けると助かります。

場所などはメールフォームからご連絡頂けると折り返し返信致します。

では以上、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mynykitchen | 2012-02-07 13:46 | お知らせ

葉さんの絵

日本在住のアーティスト、葉栄司さんの絵とへその緒ボックスの展示&販売をしています。
葉さんのプロフィールはこちらこちらから

へその緒ボックス 45ドル。
d0149018_12412870.jpg




200ドル。
d0149018_12424857.jpg


850ドル。
d0149018_12441595.jpg


700ドル。
d0149018_12444675.jpg


700ドル。
d0149018_12454955.jpg


写真は全て、ホームページからお借りしました。
葉さんは、これらの収益金は全て東日本震災へ寄付して下さっています。

興味のある方は、是非ご連絡くださいね。
[PR]
by mynykitchen | 2012-02-04 12:51


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧