<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スチームボート−2

私たちが今来ているのは、前回と同じくコロラド州のスチームボート。
NYからはスキーシーズンだけ直行便が出ているのですが、ラガーディアから4時間で着きます。
現地ヘイデン空港からホテルまではシャトルバスで約30分。車中からは、牧畜の場所らしく雪の中でベニソンが放牧されているのが見えます。

宿泊はスキーリフト横のシェラトン。ホテルとしてはまあまあですが、リフトまで徒歩1分、スキーのレンタルやストーレッジもホテル内にあり、立地条件としてはかなりポイント高し。
また各階にはランドリーも付いているので、子連れには尚便利ですね。


d0149018_12492883.jpg

d0149018_12495962.jpg


ここ2、3日は雲一つない青空で、こういう空をこのあたりでは”ブルーバードスカイ”というそうです。
でも今日の午後からちらちらと山頂では雪が降り始めました。晴れた空に舞い降りてくる雪はキラキラ光ってとってもきれい。このまま明日まで降り続けるようです。
[PR]
by mynykitchen | 2009-12-30 12:59 | 旅行

コロラドでスキー中です。

いよいよクリスマスも終わり、今年も数日を残すところとなりましたね。
ウチの家族はクリスマス当日にバタバタとツリーを片付けて、26日からコロラドにスキーに来ています。
クリスマス前週までは雪もまばらだったようですが、イブ前夜に11インチの積雪があったようです。
昨日、今日と山頂の気温は華氏8度、青空の広がる絶好のスキー日和です。

来年は”ブログの更新をもう少し頻繁にしよう”と目標を立て、旅行先にもラップトップと持ち込んでやる気十分だったのに、肝心のアダプターを忘れてしまいました…。
ホテルのロビーから細々とこれを書いています。

スキーの後で、みんなカクテルやらワインやら楽しんでいるのに〜。
では私もその集まりに加わってきま〜す。
[PR]
by mynykitchen | 2009-12-29 08:50 | 旅行

クリスマスツリー

今週末はクリスマスですね。
今年のうちのクリスマスツリーはこんな感じです。
d0149018_350592.jpg


実はアクシデントで一度倒れてしまい、長年集めて来たガラスのオーナメントは殆ど壊れてしまいました。アンティークの手作りの物や、思い入れのある物が壊れたのは残念でしたが、怪我が無かったので良しとしましょう。

クリスマスのオーナメントはクリスマス翌日には大幅値下げになるので、その日が買い時です!
毎年少しづつ買い足していますが、ここ数年はなかなか可愛いオーナメントに出会っていません。
余りキラキラした物でなく、手作りっぽい素朴な物が好きなんですがね〜。

それから生のクリスマスツリーを長持ちさせるコツは、まず購入時に古い幹の先端を切り落としてもらうことです。それからツリースタンドに立てた後はすぐに水やりを開始。最初の2−3日はかなり吸水します。糖分を足したりする方法もあるようですが、過去に成果が見られなかったので、そのままの水で十分だと思います。

ツリースタンドを隠す”ツリースカート”や先端に立てる”ツリートップ”もいろんな種類がでていますね。

さて、生ツリーは新年が開けると路上に放置されていますが、指定の日に出しておくと木をチップ状に砕いてくれるトラックが来ます(オーナメントなどは必ず取り除いておかないとチップ状にしてくれません)。そしてそのチップは公園などの花壇にまかれて再利用されるようです。

ではメリークリスマス&ハッピーニューイヤー!!
[PR]
by mynykitchen | 2009-12-23 04:10 | 楽しみ

可愛いチョコレート

先日ボストンからのお客様から、こんなチョコレートを頂きました。
d0149018_13112730.jpg


しっぽの代わりに可愛いリボンが付いた可愛いねずみたち。
ちょっとしたお土産に良いですね。

調べてみたらマンハッタンにもお店がありました。ホームページはこちら
[PR]
by mynykitchen | 2009-12-07 13:19 | お菓子

年末のメニュー

気がつくと2ヶ月近く更新していませんでした〜。
10月末から子供の現地校&補習校での行事やその他諸々が重なり、ついついブログも後回しになっていたのですが、今ではすっかり怠け癖が付いてしまってこの有様です。
病気なんじゃないか?ブログ辞めたのか?とご心配頂きましたが、元気です。

さて、11月の中旬から始まった、クリスマスメニューはこんな感じです。
d0149018_1124886.jpg
d0149018_1129093.jpg
d0149018_11293264.jpg
d0149018_11295159.jpg
d0149018_11302190.jpg
d0149018_11304237.jpg


ローストビーフとホースラディッシュクリーム
ピサラディエ(南仏風オニオンピザ)
ルーツベジタブルのロースト
ホットクラブディップ
チョコレートタルトとミックスベリー

どれも手の込んだ料理に見えますが、かなり簡単に出来るものばかり。
忙しい年末のパーティにはお薦めです。
[PR]
by mynykitchen | 2009-12-06 11:41 | 今月のメニュー


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧