<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カルシウム入りチョコレート

先日、女性のカルシウム不足がニュースになっていましたね。
私も産婦人科の先生からカルシウムを摂るように言われていたのですが、アメリカのビタミン剤は大きくて飲み込めない!!で、その先生から薦められたのが、アドラというチョコレート状のもの。
これなら甘いものが欲しいな〜という夕方にひとつ食べればOKです。(成人女性は一日1〜2つ食べれば良いそうです)

アドラはホールフーズのビタミン剤のコーナーで売ってます。
他のメーカーのカルシウム入りのチョコレートもいろいろとあるようですよ。
[PR]
by mynykitchen | 2009-06-22 06:59 | その他

ツナのニソワーズとシャルロット、アップデート

ツナとシャルロットのメニューもそろそろ終盤です。

d0149018_12411323.jpg


ニース風のサラダに付き物の、フレンチビーン、トマト、ゆで卵、オリーブ、アンチョビなど。
一つ一つを下ごしらえすることで味がしまります。
サラダのドレッシングにひと工夫でそのままツナのソースにしました。


d0149018_12464084.jpg


今回のピタパンは焼いただけですが、チップスにする場合は、オリーブオイルをさっと塗りパプリカなどをふりかけてオーブンで乾燥焼きします。
フムスも、スパイシーにしたり、ローストガーリックを入れたりしても美味しいですよ。
タブーレは、魚介のグリルの付け合わせにしても合います。

d0149018_12471645.jpg


シャルロットは他のフルーツのムースでバリエーションが楽しめます。
以前は小さなお鍋を使ってストロベリーシャルロットにしましたが、そちらも優しい味でした。
苺はフレッシュな甘いものを選んで、ムースの生クリームに加える砂糖を10g減らして同じように作ることが出来ます。
ムースは作り方を覚えておくと、グラスデザートにも応用できるしとっても便利。
[PR]
by mynykitchen | 2009-06-11 13:03 | 今月のメニュー

差し入れ刺し身

ブラジルからダンナのお客様が遊びにくることに。
夕方までバタバタしている私に、トモダチが助け舟を出してくれました。
立派なお刺身の盛り合わせです。

d0149018_12265266.jpg


子供を学校に迎えに行っている間に、ちょちょいのちょいっと作っておいてくれました。
さすが、見せ方が違います。小物の使い方、彩りが上手。

テーブルに出したとたん歓声です。ブラジルを意識した盛りつけはわかってもらえたかな?
それはともかく、とっても美味しく頂きました。ありがとう。
[PR]
by mynykitchen | 2009-06-11 12:38 | 楽しみ

残り物のベリーで

ベリーが美味しい季節になりました。
今月のデザートではそんなベリー類をいろいろと使いますが、食べきれないで残ったベリーは、悪くなる前に冷凍してしまいます。
パンケーキ、マフィンやパウンドケーキにといろいろと使えます。

ちょっと時間がある時に、簡単にできるマフィンを作り置きです。
少しずつ残ったブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリーのミックスベリーマフィンです。

d0149018_12174389.jpg


ミニ型で作ると、ちょっとしたおやつに便利。冷凍しておけます。
[PR]
by mynykitchen | 2009-06-11 12:19 | お菓子

ブロードウェイパンハンドラーのセール

ブロードウェイパンハンドラーのセールが6/10−14まであります。
6/9にはプリセールもあるようです。
お鍋を買おうと思っていた方には朗報ですね〜。
[PR]
by mynykitchen | 2009-06-09 07:52 | ツール


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧