<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サンフランシスコ旅行

イースターブレイクを利用して、サンフランシスコ〜ナパに行ってきました。
d0149018_10315422.jpg
d0149018_10335844.jpg
d0149018_10325556.jpg
d0149018_10345713.jpg

まずは写真の整理をして、忘れないうちにブログ更新しないと!です。
[PR]
by mynykitchen | 2009-04-22 10:37 | 旅行

セダーペーパー

先月のメニューで使ったセダーペーパーですが、以下のお店で買えます。
写真左、赤いパッケージのものはブロードウェイ・パンハンドラー。しかし、私は2月初旬からオーダーしていたにもかかわらず4月初旬にまだ入荷していなかったので、そのクレジットを利用してグローバルのナイフを買ってしまいました!現在店頭に並んでいるかは不明。その他、アマゾンなどでも購入可。
写真中、紙のパッケージのものは、ホールフーズ、もしくはチェルシーマーケット内の"Lobster Place"で。
写真右、青い箱入り”杉懐紙”はコーリンで。名前の通り、もともとは懐石料理で使用していたようですね。トライベッカのショウルームで購入可。
こちらは家に在庫がありますので、必要な方はバラ売りします。

d0149018_10561551.jpg

[PR]
by mynykitchen | 2009-04-10 10:42 | 食材

ナイフのセール

4/5(日)までブロードウェイパンハンドラーでナイフのセールをやっています。
ホームページにはwusthofのナイフだけしか出ていませんが、グローバルのナイフもいくつかはセール対象になっています。ブランド&物もよって値引き率が違うようですが、最大で65%オフ。ただし、グローバルは15%かな?
私も、グローバルの今使っている物より少し大きめのシェフスナイフを調達してきましたが、さすがに使いやすい!こちらは100ドルの物が85ドル。
興味のある方はどうぞ。
[PR]
by mynykitchen | 2009-04-03 12:54 | ツール


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧