カテゴリ:お知らせ( 15 )

夏の料理教室@大阪のお知らせ

今年”の”夏の料理教室@大阪”は7/29(土)に開催します。
ご興味のある方はどうぞご連絡下さい。
また、関西方面のお知り合いの方へ告知して頂けると幸いです。
*7/4現在、夜の部に1席空席ができました。

メニュー
バーニャカウダ:分離していないタイプのこのソースは、野菜がいくらでも食べられる美味しさです。多めに作って冷蔵庫で保存も可能。パスタなどにも使い回し出来る、とっても便利なソースです
ハマチのセビーチェ:ハマチを柑橘ジュース、オリーブオイル、青唐辛子などのソースで和えた、洋風のお刺身。ハマチが意外とさっぱり食べられる一品です。
プルドポーク:豚肩肉をスパイスでじっくりほろほろになるまで煮込みます。フォークで簡単にほぐれる動作から(引っ張る→プルド)名前がつきました。本来はバーベキュー料理なのですが、家庭用にアレンジしてお鍋一つで出来ます。ホームメイドのバーベキューソースで和えると、後を引く美味しさです。ハンバーガーバンズに挟んだりトルティーヤで巻いたり、サラダやパスタやピザのトッピングにしたり、用途は様々。バーベキューソースも醤油が入っているので、馴染みやすい味になっています。今回はトルティーヤに巻くタイプと、トルティーヤに挟んでぺたんこに焼くケサディーヤの2種類を作ります。
バナナとキャラメルウォールナッツのタルト:基本のタルト生地、アーモンドクリームと簡単に手に入るバナナを使ったタルト。キャラメルウォールナッツを隠し味で使う事で、ワンランク上のバナナタルトになります。タルト生地、アーモンドクリーム、キャラメルの作り方など、基本的なコツを見て頂きます。
ストロベリーマルガリータ:可愛いピンク色のカクテルは、見ても飲んでも楽しくなります。お酒を飲まない方には、ノンアルコールで作りますね。

レッスンはデモンストレーション方式ですので、エプロンなどは必要ございません。
もしビールやワインなどを持ち込み希望の方は前もってご連絡頂けると助かります。(冷蔵庫のスペースは限りがありますので、どうぞご了承下さい。)

日時
7/29(土)
昼の部:11時より14時30分まで
夜の部:16時30分より20時まで

時間内には試食も含まれています。もし早退希望の方がいらっしゃいましたら、前もってご連絡下さい。

場所
大阪市中央区内 刻家

d0149018_14572191.jpeg
場所は、谷町の古民家を改築したレンタルスペース
d0149018_14574268.jpeg
懐かしい雰囲気のある場所です
d0149018_14580152.jpeg
みんなでレッスンをして…(デモンストレーション形式です)
d0149018_14581870.jpeg
楽しくおしゃべりをしながらの試食会(数年前のレッスンの模様です)



[PR]
by mynykitchen | 2017-07-04 14:54 | お知らせ

最近お問い合わせ頂いた方で…

最近メールフォームからお問い合わせ頂いた方で、メールアドレスに不具合があるのか、こちらから送ったメールが戻ってきてしまう方がいらっしゃいます。
お心当たりのある方は、もう一度ご連絡頂けると助かります。
[PR]
by mynykitchen | 2014-03-30 10:03 | お知らせ

新しいメールフォームを付けました〜。

ここ数ヶ月の間ブログに付けていたメールフォームの調子が悪かったようで、頂いたメールが届いていなかったり送信できなかったりと、ご迷惑をおかけしていたようです。(人から指摘されるまで気付きませんでした…)
新しいメールフォームをブログ右に設置しましたので、お問い合わせやご意見などはこちらからお願いします。
[PR]
by mynykitchen | 2013-01-12 14:14 | お知らせ

サンクスギビング

ハリケーン・サンディ以降、バタバタといろんな行事が重なり、気がつけばもう感謝祭です。
今からボストンへ行き感謝祭ディナーを食べ、週末は西海岸から来ている友人家族と過ごす予定。
来週はお花と料理の特別企画。
その次からはクリスマス用の新しいメニューです。(こちらのご案内は近日送信予定)

どうぞ皆様も良い週末を。
家族や友人達と無事に過ごせることに感謝して…。
[PR]
by mynykitchen | 2012-11-22 01:11 | お知らせ

ご報告

遅くなりましたが、先日の絵の販売会と交流会のご報告です。
おかげさまで3点の絵をお買い上げ頂く事が出来ました。
(小さい熊ちゃんの絵はもうすぐご出産予定のK家へと引き取られ、赤い花の絵2点は近々T家へと引っ越し予定です。)
皆様、ご協力ありがとうございました。
さて、収益金の寄付先のことでご報告です。
以前私のブログでご紹介した時は、遠野の生活物資支援グループへ寄付をしていましたが、その後寄付のだぶつきが見られるようになりました。
作家の葉さんとしては、子供のために描いた絵やへその緒ボックスなので、子供達のためになる有効な寄付先を探していらっしゃるところです。
また円高が続いていますので、送金の手数料を払っては皆さんのご好意が無駄になるだろうと、このまま夏までNYで夏までプールさせて頂く事になりました。
夏にそのまま現金で持って行き、子供達の為に有意義に使ってもらえる寄付先に送る予定にしています。
寄付先については決まり次第ご報告させて頂きます。
さて、絵については残り2点は展示はそろそろ終了させて頂きますが、へその緒ボックスについては、引き続き販売して行きますので、どうぞよろしくお願いします。

交流会の方は、とても楽しい集まりになりましたよ。
以下、ホームページをお持ちの方のご紹介をさせて頂きます。

呼吸による浄化ヒーリング、リバーシング・ブレスワーク

NYの撮影ツアー、七五三とお宮参りの撮影

チャリティーお茶会

無添加の手作り石鹸 

ヘアーメイクアップアーティスト、デコルテマッサージ


その他、着付け講師、織物作家、陶芸家、フラワーアレンジメント、オリジナルジュエリーアーティスト、などの方がいらっしゃいました。
また、これから教室を開きたい方なども加わり、今後いろんな展開が楽しみな集まりになったと思います。
NYの女性達のパワーを見て、「やるな〜!!」と思ったのは私だけではないはず。
またこんな機会を作って行きたいと思ってます!
[PR]
by mynykitchen | 2012-02-27 00:25 | お知らせ

イベントのお知らせ

2/10(金)葉栄司さんの絵とへその緒ボックスの展示&販売会を致します。(時間は11:00〜15:00まで)
まず葉さんの絵とへその緒ボックスに関しては、もちろんお買い上げ頂けるととっても嬉しいのですが、見に来て頂けるだけでも絵も作家さんも喜んでくれるはず。なのでお気軽に立ち寄って頂けたらな〜と思っています。
もしよろしければ、飲み物などを準備する都合もありますので、いらっしゃれる方はメールでご連絡頂けると助かります。
もちろん当日そのまま来て頂いても構いません。

さて同日に行うもう一つのイベントは、これからビジネスを始めたい方&拡張したい方達、もしくはそれに興味のある方の交流会。どうぞ名刺やチラシなどをお持ちになって宣伝してくださいね。
現在、織物作家の方、着付け講師の方、フラワーアレンジメントの方、ヘアメークアップ&マッサージの方、陶芸家の方などが参加される予定です。
今後これらの講習やサービスを受けてみたい方や興味のある方も、どうぞお越し下さいね。(当日、デモンストレーション等があるかどうかは未定。)
まだ締め切っていませんので、私のこんな特技をシェアしたい!私はこんなビジネスをしています!情報や意見が欲しい!という方はどうぞご参加下さい。こちらも参加ご希望の方はメールにてご連絡頂けると助かります。

場所などはメールフォームからご連絡頂けると折り返し返信致します。

では以上、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mynykitchen | 2012-02-07 13:46 | お知らせ

メリークリスマス

d0149018_0465431.jpg


今年も皆様にはいろいろとお世話になりました。
2012年が皆様にとって平和で素敵な年になる事をお祈りします。

私たちは今からスキー旅行です。

d0149018_0554724.jpg


今年のジンジャーブレッドハウスは、生地だけ私が作ってあげて、後は息子が作りました。
なぜか屋根にサメが張り付いています…。
[PR]
by mynykitchen | 2011-12-25 00:58 | お知らせ

可愛い!へその緒ボックス

アメリカで出産された方、赤ちゃんのへその緒ってどうしてますか?
こちらではそのまま捨てられる場合が多いのですが、運良く取っておいたとしても専用の箱もなくって、折角大事に保存しておきたいのに、引き出しの奥にそのまま眠っている場合もありますよね。(ウチが全くそうでした!)
今回、日本のアーティストの方が素敵なへその緒ボックスをNYで展示販売していらっしゃいます。その収益金は全て東日本大震災の救済の為に寄付されます。

数も残り少なくなって来ているようなので、どうぞお早めにお問い合わせ下さい。

以下、へその緒ボックスとそのアーティストの葉栄司さんのご紹介です。


d0149018_2512659.jpg


日本では桐の箱に入れて大切に保存している”へその緒“。ここアメリカでは、へその緒を保存しておくという習慣はなく、医院や担当の医師により、その扱いは様々なようです。こちらにお住まいの日本人のお母様方に伺ったところ、「えっ、へその緒なんてとってないわ」という方と、日本医師または日本の習慣を知っている医師のもとでお産をした方からは、とりあえずビニール袋に入れてしまってある」、という答えが多く聞かれました。

今回、CRS(123 4th Ave. 2nd floor)でアクリル画の作品を展示中の葉栄司氏が、彼の作品である天使の絵が描かれた桐の「へその緒箱」をニューヨークに届けてくださいました。
赤ちゃんの大切なへその緒を、出産の思い出とともにこんな可愛い箱にしまいませんか?
ご自身の赤ちゃんに、また出産を控えたお友達へのお祝いにいかがでしょう。
桐の箱は葉氏のご家族による手染め・手作りの袋に入っており、健やかな成長を願う気持ちが込められています。

天使の絵にはさまざまなパターンがありますが、どんな天使が訪れてくれるかは開けてみてのお楽しみ。価格は35ドル、個数に限りがありますのでご興味のある方は、ぜひCRSにお越しいただくか、電話(212-677-8621)でお問い合わせ下さい。
www.eijiji.comにて葉 栄司氏の経歴、作品などご覧になれます。
[PR]
by mynykitchen | 2011-04-28 02:59 | お知らせ

1月中旬からのメニューの送信

次回のご案内は1/14(金)の夜に送信致します。
[PR]
by mynykitchen | 2011-01-13 12:06 | お知らせ

1月のご案内について

明けましておめでとうございます。

次回のご案内ですが、1/8(土)の夜9時に送信致します。
今回は、12月のショートリブのクラスの追加クラスの案内のみさせて頂きます。
予定日程は1/11、1/12、1/13の3日間です。

こまぎれの案内で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
[PR]
by mynykitchen | 2011-01-07 13:04 | お知らせ


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧