カテゴリ:未分類( 56 )

2月前半のメニュー 試作中

ロックシュリンプのマック&チーズ

d0149018_1213676.jpg



アークティックチャーのスパイス焼き、フェンネルとリンゴのサラダ

d0149018_12145517.jpg


チョコレートシフォンケーキ

d0149018_12162470.jpg
d0149018_12155869.jpg

[PR]
by mynykitchen | 2016-02-06 12:17

10月のメニュー終了

10月のメニューはこんな感じでした。
d0149018_7593947.jpg

d0149018_804416.jpg


d0149018_854037.jpg


d0149018_813810.jpg


d0149018_823820.jpg

今回はパーティ形式で、各自取り分けてもらいました。
お皿の左上から時計回りに、キノコ&リコッタチーズのクロスティーニ、スイスチャード、バターナッツスクワッシュのメープルロースト、ブリュッセルスプラウト&パルメザンチーズ、いろいろポテトのロースト、ローストビーフとソース2種

d0149018_862177.jpg

d0149018_843275.jpg


アップルガレット&バニラアイス
[PR]
by mynykitchen | 2015-10-25 07:54

ホリデーセールのラインアップ その2

フラワーアーティストさんからはこんな素敵なキャンドルなど。
d0149018_9194064.jpg


陶芸作家さんからは、こんな湯呑み?蕎麦猪口?私はコーヒーや紅茶を飲むときにも使っています。お気に入りの一点が見つかると良いですね。
d0149018_9222090.jpg


染物、織物は、他に可愛い小物類もありますよ。
d0149018_925183.jpg


こちらはセドナの土を染料にしました。
d0149018_9244128.jpg

[PR]
by mynykitchen | 2014-12-16 09:28

ホリデーセールのラインアップ

d0149018_5473616.jpg


パルミエ →売り切れ

d0149018_547125.jpg


レモンマドレーヌ&抹茶マドレーヌ

d0149018_5464387.jpg


クランベリーケーキ

d0149018_5461834.jpg


スノーボールクッキー

ホリデーセールは12\13土曜日@式部会、12/18木曜日@自宅、の2回開催します。
どうぞお気軽に立ち寄ってくださいね。
[PR]
by mynykitchen | 2014-12-13 05:53

10月の教室

d0149018_042544.jpg


ビーフカルパッチョにラズベリー風味のサラダ、ワサビスプラウト、パルメザンチーズのシェイビングをのせて、マルドンの塩やおいしいオリーブオイルなどシンプルな味付けで。
彩り鮮やかな一皿です。

d0149018_084870.jpg


ロックシュリンプ、ムール貝、イカなどの魚介たっぷりのシーフードリゾット。
ストックも魚の骨から取ったもので美味しさたっぷりです。
仕上げにカラスミをかけて。

d0149018_0114839.jpg


時間中に固めるため、小さい型で個別のシャルロットにしました。
中は洋梨の軽いババロアです。可愛いリボンで仕上げました。
[PR]
by mynykitchen | 2014-10-21 00:15

ハッピーニューイヤー

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年もたくさんの方々にお世話になり、感謝に満ちた一年でした。
2014年も皆様にとって素晴らしい一年になりますことを心よりお祈りしています。

d0149018_12148.jpg

クリスマスに訪れていたコロラドの雪景色
[PR]
by mynykitchen | 2014-01-01 11:58

2月のメニュー試作中 その2

ランチはシーフードチャウダー。

寒い日が続きますが、こんな日にぴったりのメニューです。
今回は、鱈とムール貝を使って、ニューイングランドスタイルのチャウダーは、ほっこりと身も心も温まりますね。

d0149018_3203697.jpg

[PR]
by mynykitchen | 2013-02-08 03:24

2月のメニュー

ローストビーツのサラダ/ブランドオレンジミモザ
今が旬のビーツ。もうすぐ店頭に並ぶゴールデンビーツのオレンジ色と合わせてもきれいです。
新鮮は物はきれいな葉っぱも捨てないで!こちらはごま油で炒めて、みりんやお醤油、七味等と甘辛くきんぴら風にすると美味しいですよ。
色がすごく出ますので、洋服等に付かないように注意して料理して下さい。それから指先に色が付くのが嫌な方は、調理用の使い捨ての手袋を使って下さい。
今回はアルグラとエンダイブの千切りのサラダとゴートチーズ、キャラメルウォールナッツと合わせました。

写真では奥にすこ〜し写っているだけですが…。
今が旬のフレッシュブラッドオレンジとプロセコのミモザ
ブラッドオレンジは是非フレッシュスクイーズを使って下さい。私はいつもシタレラで買っています。市販の瓶のものとは味が全然違います!もちろん自分で絞ってもらっても良いのですが、こちらも洋服等のシミにご注意下さい。
プロセコはイタリアンのスパークリングワインですが、値段がお手頃なので、こういうカクテル作りには大変重宝します。

d0149018_7292163.jpg


フィレミニョンステーキとポテトグラタン

ソース作りが面倒な時は、市販のトリュフバターと塩だけで食べても美味しいですよ。
このトリュフバター、最近は普通のスーパーの乳製品コーナーで手に入ります。小さな入れ物に入って大体10ドル前後。肉やグリルした野菜にはもちろん、茹でたパスタにパルメザンチーズと絡めて食べてもOK。

d0149018_734312.jpg


フォンダン・ショコラ/キンカンの砂糖煮/ラベンダーアイスクリーム

d0149018_7481961.jpg


濃厚な味とは裏腹に、2〜3のコツさえ覚えれば、作業はごく簡単。
まとめて作って冷凍も可能です。
付け合わせはこちらも旬のキンカンの砂糖煮。
フォンダンショコラを作ると余ってしまう卵黄を使って、今回はラベンダーアイスクリームも作って見ました。
[PR]
by mynykitchen | 2012-02-13 07:56

葉さんの絵

日本在住のアーティスト、葉栄司さんの絵とへその緒ボックスの展示&販売をしています。
葉さんのプロフィールはこちらこちらから

へその緒ボックス 45ドル。
d0149018_12412870.jpg




200ドル。
d0149018_12424857.jpg


850ドル。
d0149018_12441595.jpg


700ドル。
d0149018_12444675.jpg


700ドル。
d0149018_12454955.jpg


写真は全て、ホームページからお借りしました。
葉さんは、これらの収益金は全て東日本震災へ寄付して下さっています。

興味のある方は、是非ご連絡くださいね。
[PR]
by mynykitchen | 2012-02-04 12:51

バナナオートミール

ニュースによるとNYは大吹雪のようですね。
こちらコロラドでも飛行機が飛ばずに足止めされたお客さんや、やっと到着したお客さん等でホテルのロビーはごった返しています。
ちょうど去年のクリスマスには私たちのフライトも直前でキャンセルされて、翌日の飛行機で何度も乗り継ぎを繰り返し、ほぼ24時間かけてココまでたどり着いたことを思い出しましたよ。
今年は一日違いでセーフだったのね〜。

さて、そんな寒い冬の朝にはバナナオートミールがお薦めです。
日本人には馴染みのないオートミールですが、ウチの子供がまだ小さい時に友人に教えてもらった作り方。これはなかなか美味しいのです。

d0149018_22552967.jpg


オートミールはクイックミールよりもオールドファッションがお薦め。
分量は筒に書いてあるレシピとおりで。
まず、牛乳と熟したバナナ、ひとつまみの塩を沸騰させます。バナナはバナナケーキに使うような熟したものがお薦めです。熟しきってないとイマイチ美味しくありません。
そこにオートミールを投入して、グルグルかき混ぜて指定の時間煮れば出来上がり。
好みでレーズンやドライフルーツを入れても美味しいですよ。

砂糖を使わなくってもバナナの自然な甘みが美味しいし、朝からお腹もあったまってほっこりします。
バナナの熟し加減がポイントなので、いい具合に熟したものをラップに包んで冷凍したものを使うこともあります。

トッピングで苺やラズベリーなどをちらしてみると、栄養的にもピッタリの朝ご飯です。
一つ注意点は、使い終わったお鍋はすぐに水に付けておかないと、後片付けが大変ですよ。
[PR]
by mynykitchen | 2010-12-27 23:07


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧