1月後半からのバレンタインメニュー

d0149018_0552515.jpg

今が旬のブラックシーバスのソテーとロメスコソース(魚の下に敷いているソース)。
ロメスコソースは赤パプリカ、アーモンド、ナッツ、パンなどが入ったスペインのソースです。魚だけではなく、肉や野菜との相性もバッチリ。

d0149018_12264418.jpg

ローストビーツのサラダ。
缶詰のビーツを食べて以来敬遠している、という方もいらっしゃると思いますが…。
自分でローストしてみるととっても美味しいのです。
*赤いビーツはシミになりますので、白い服などは避けて頂けると料理がしやすいと思います。

d0149018_12271199.jpg

バレンタインメニューといえば、チョコレート。
これはチョコレートケーキを土台にチョコレートガナッシュとラズベリーをのせ、それをフィロという薄い生地に包んで焼いたものです。
甘みと酸味がマッチしてとても美味しいのです。

今回はデザート2つをお持ち帰りして頂きます。

さて、今月のメニューは手順が多く時間がかかりますので、開始時間の遅れないように気をつけてくださいね。また可能な方は少し早めに来て準備を手伝って頂けると助かります。(10時頃からOKです。)
[PR]
by mynykitchen | 2009-01-19 12:53 | 今月のメニュー


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧