夏休み@東京

あ〜あ。夏ももう終わりですね。秋がくる前には”夏休み記録”をやってしまわないと!


<東京編>
さて今年の夏休みは殆どを大阪で過ごしたのですが、ダンナと合流後、東京〜後鎌倉へ1週間友達訪問することに。
まずは昔の会社の後輩に会うため麻布で待ち合わせ。美味しい焼き鳥が食べたいというリクエストを出しました。

d0149018_12405569.jpgこちらは東京軍鶏の焼き鳥の店とさか
肉質に弾力があり、噛むほどに旨味が口に広がります。


d0149018_12412446.jpg店内はオープンキッチンを囲んでカウンター席と個室があり、シックでおしゃれな焼き鳥屋さんって感じです。

d0149018_1242150.jpg好きなものをアラカルトで。


d0149018_12454191.jpg野菜もこだわりの有機栽培で甘みが凝縮されてます。

デザートのプリンもとっても美味しかった!
ちなみにここのご主人は以前NYで修行されていたようで、NYの焼き鳥屋さんのスタッフもいらっしゃるそうです。





*********
次は私の人生の大先輩と。この方はもともと昔の会社の上司の奥様。という回りくどい関係で、おまけに駐在期間は1年ほど、と接触期間はかなり短い間柄だったにも関わらず、やけに親しくなっちゃいました。一見”銀座のママ”なんですが、実は大学の先生です。このギャップが楽しい。
いろいろ回り道はあったようですが、人生を謳歌されています。なので話しててもとても面白いし、いつも的確なアドバイスを頂きます。
今回は時間がなくってホテルの下のテラスレストランでランチをするに終わりましたが、今度はまた飲みに連れてってくださ〜い!!
[PR]
by mynykitchen | 2008-08-31 13:30 | 旅行


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧