ファーマーズマーケットの野菜たち

この時期のファーマーズマーケットは見るだけでも楽しい!色とりどりの野菜や果物であふれてますよね。
やはり今晩は、野菜中心のメニューでしょ。
d0149018_11311033.jpg

色がきれいな茄子、ズッキーニ、エアルームトマト、ズッキーニの花など。

d0149018_11342352.jpg

腰がくびれた形のトマトはイタリア南部原産のサン・マルツァーノ種。甘みが強い。
それと黄色いプラムトマト。

d0149018_11385868.jpgd0149018_1140330.jpg
色とりどりの野菜を次々に炒めて、塩こしょう。野菜の水分だけでコトコト煮るとラタトゥイユの出来上がり。私は隠し味でバルサミコ酢を少し入れます。

d0149018_120898.jpg

エアルームトマトは形は不格好ですが、品種改良をしていない昔から伝わるトマト。
味もにおいも、昔食べたトマトです。

d0149018_11462338.jpg

ズッキーニの花は、これもファーマーズマーケットで売っていたリコッタチーズと卵、パルメザン、ハーブ類を詰めてフライに。

d0149018_1156384.jpg

デザートにはイチゴとブルーベリー。いちごは野いちごに近いのかな。中まで真っ赤っか。当日に食べるのが一番甘いようです。
[PR]
by mynykitchen | 2008-08-25 12:09 | 食材


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル