京都@夏休みーその②

その後は学生時代京都で暮らしていた妹の案内で、お店巡りを。

d0149018_1213476.jpgd0149018_12141667.jpg

銀閣寺喜み家さんのお持ち帰り専門店”北白川工房”。
ガラスケースの中には名物の手作り寒天とふっくら煮た赤エンドウにあっさりした黒蜜がかかった豆かん、それとあん豆かん、フルーツ豆かん、煮あづきの4品のみ。注文に応じて奥の厨房から出してくれます。
店内も人が2〜3人入れば一杯です。

酷暑の京都。保冷材を入れて頂いたものの、「あんこが怖いさかい、今日中に食べてくださいね。」と店員さんに言われて、うちの息子固まってました。「あんこがどんな風に怖いんですか?」って。そういえば、さっき映画村でお化け屋敷怖くって行けなかったからね。あんこが化けて出てくるとでも思ったんでしょうか?


[PR]
by mynykitchen | 2008-08-16 12:49 | 旅行


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル