質問に一気に答えます

すみません、個別にメールに返信していないものもありますが、最近頂いた質問に一気に(っていうほどの数はないですが)答えます。

*今月のバニラムースリーヌのケーキのサイズは8インチです。
シートパンのサイズは12×18インチ。これは”ハーフシートパン”のサイズです。

*ケーキの下に敷いているケーキサークル、ケーキの回転台、食品用のフィルムなどは22丁目の5と6Aveの間の製菓用品のお店で売っています。いろいろと揃っていますが、何故かここの店員さんは無愛想揃いです。

*うちの鍋は殆どオールクラッドです。確かに値は張りますが、熱伝導がすごくいいのでとても使いやすいです。セットはお得ですが、使わないものも入ってたりしますよね?うちの鍋で毎日使っているのは、片手鍋で底が丸いものです。5Qt.かな?今度確かめてみますが、カスタードクリームや、クレームアングレースを作るときに使ってる鍋です。っていうと結構わかってもらえるかな?これは例えば、肉じゃがなんかも作るし、野菜を茹でたりするのも片手鍋だから水切り作業が楽です。この鍋は1日何度も登場します。
オールクラッドでなくても厚手のしっかりした鍋が使いやすいと思います。
その他煮込み用に、クルーゼが数個とノンスティック加工と普通のフライパンがサイズ違いで数個あります。
はじめはお鍋2-3個、煮込み用鍋1個、フライパンサイズ違いで2個くらいから揃えていったらいいと思います。

*ナイフはグローバルを愛用してます。最初は変なルックスだと思いましたが、使ってみると手になじんで使いやすい。刃渡り5-6インチのものが私の手にはなじみます。それとぺティナイフが2-3本。大きなシェフズナイフが1本、できればギザギザの刃のブレッドナイフが1本。
刃を調整するスティール棒が1本。これだけあれば不自由しないと思います。
[PR]
by mynykitchen | 2008-04-20 11:45


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル