6月のメニュー

キヌアケーキとヨーグルトソース&スモークサーモン:スーパーフードのキヌアを平たくまとめて焼いたもの(ケーキと言っても甘くはありません)にヨーグルトとキュウリで作るさっぱりしたソース、スモークサーモンを合わせて、夏らしい爽やかな一品にします。

d0149018_14341167.jpeg
ソフトシェルクラブのソテーとハーブビネグレット:旬のソフトシェルクラブ(脱皮後の蟹なので、柔らかい殻のまま食べられます)をソテーして、ハーブたっぷりの爽やかなソースで仕上げます。ソフトシェルクラブは日本ではなかなか見ない食材ですね。これから夏にかけて値段が下がって行きます。この機会に処理と調理法を覚えて、是非ご家庭の食卓で楽しんで下さいね。

d0149018_14343240.jpeg
ストロベリールバーブのコンポートとタピオカミルクプディング:夏になると野菜売り場で見かける赤い蕗のようなものがルバーブです。日本ではあまり見かけない食材です。苺と合わせてコンポートにして、タピオカプディングのソースにします。彩りきれいな冷たいデザートです。コイル状に焼いたラングドシャクッキーを添えましょう。
d0149018_14344743.jpeg


メニュー2
グリル野菜とチーズのパスタサラダ:具沢山のパスタサラダは作り置きが出来る優れもの。ピクニックや持ち寄りパーティにもぴったりです。野菜のクリルとモッツァレラチーズを爽やかなドレッシングでまとめた、彩りきれいな一品です。
スカートステーキのグリル:スカートステーキはハラミの部分です。ここ数年はアメリカ人にも人気のある、肉らしい味の部位です。日本では焼き肉の人気メニューですね。それを塊で大胆にどーんと焼きます。大人から子供まで大好きな醤油ベースの甘辛いマリネなので、ご飯にもぴったりの後をひく美味しさです。洋風にも和風にも楽しんで頂けます。

d0149018_14350675.jpeg
ストーンフルーツのソテーとラスク:ネクタリンや桃やサクランボなど、中に固い種が入っているものをストーンフルーツと呼びます。ストーンフルーツ数種を軽くソテーすると、フレッシュフルーツとはまたひと味違う美味しさが引き出せます。手作りラスクを添えた簡単なデザートです。


[PR]
by mynykitchen | 2017-06-01 00:00 | 今月のメニュー


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル