7月のメニュー

7月はリクエスト頂いていた、クラブケーキのレッスンとステーキのレッスンの2本立てです。
興味のある方は右のメールフォームよりご連絡下さい。
予約受付は6/29(水)の午後9時開始です。

<メニュー1>
*カラスミとアルグラのパスタ:カラスミはボラ等の魚卵を塩漬けして乾燥させたものですが、日本ではお酒のツマミとして人気ですね。こちらではイタリアやスペインの食材店で手に入ります。これをアルグラと和えてパスタを作りましょう。
*クラブケーキ:たっぷりの蟹の身を使ったクラブケーキは、つなぎを最小限にしているので、手作りならではの味が楽しめます。作り方はとても簡単なので、是非この夏に楽しんで頂きたい一品です。
*ほうじ茶ゼリー、フルーツとアイスクリーム添え:暑い季節はオーブンを使わないデザートが嬉しいですね。今回は和風で、さっぱりとしたほうじ茶のゼリーを使ったデザートです。

日にちは7/7(木)、7/8(金)、7/9(土)。

<メニュー2>
*空豆とベーコンのパスタ
*リブアイステーキ: 皆さんからのご要望が多かった、簡単に美味しくフライパンで厚みのあるステーキを焼く方法です。リブアイは適度に脂がのっているので、割と日本人の方の好みに合う部位だと思います。肉をガッツリ食べたい時には是非この方法で!特別なソースがなくても十分美味しく食べて頂けます。いくつかのコツを覚えれば、簡単に美味しいステーキが焼けるようになりますよ。
*ケールのシーザーサラダ
*バニラのババロアとブルーベリームースの2層仕立て:こちらもオーブンを使わないデザートです。クリーミーなバニラのババロアと甘酸っぱいブルーベリーのムースを2層のデザートにします。見た目も味も涼しいデザートです。

日にちは7/13(水)、7/14(木)、7/15(金)、7/16(土)。
[PR]
by mynykitchen | 2016-06-28 12:03 | 今月のメニュー


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧