8/6(土)大阪料理教室のお知らせ

3年目を迎えます大阪での料理教室のお知らせです。
今年は8/6(土)に開催する事が決まりました。
ご興味のある方は、右のメールフォームよりご連絡下さい。
*現在昼の部・夜の部共に満席になっていますので、キャンセル待ちの受付となりますことをご了承下さい。

メニュー
*鯛のスパイスソテーとファッロ(古代麦)とトマトやチーズのサラダ:鯛の切り身に香り豊かなスパイスを付けて皮目をパリッと焼き上げます。ファッロは古代麦の一種ですが、栄養価が高く、甘みがあり、プチプチした食感が楽しめる穀物です。トマトやハーブ、チーズと合わせてサラダにします。
*リブアイステーキ:リブアイは私が一番好きな牛肉の部位なのですが、脂が適度にのっていて肉の旨味が楽しめます。厚さのあるお肉の焼き方のコツを見て頂きます。付け合わせはトウモロコシのフリッターです。
*キーライムタルト:この甘酸っぱいタルトはアメリカでは夏のデザートの定番なのです。甘酸っぱい味が病み付きの美味しさです。キーライムというフロリダ原産の小さいライムを使うのですが、今回は瓶詰めのジュースを持って行きますね。日本ではなかなか手に入らないので、普通のライムジュースで代用可能です。
*スパークリングワインカクテル:旬のフルーツと合わせてカクテルを作ります。
*Harney & Sons のフレーバー紅茶

今回はデモンストレーション方式ですので、エプロンなどは必要ございません。
もしビールやワインなどを持ち込み希望の方は前もってご連絡頂けると助かります。(冷蔵庫のスペースは限りがありますので、どうぞご了承下さい。)

日時
8/6(土曜日)
昼の部:11時より14時30分まで
夜の部:16時30分より20時まで

時間内には試食も含まれています。もし早退希望の方がいらっしゃいましたら、前もってご連絡下さい。

場所
大阪市中央区内 刻家
http://tokiya363.jp/index.html

申し込みの際の記入事項
お名前、連絡先(メールアドレス、電話番号)、参加希望の部(昼または夜)、その他(食べられないものやアレルギーなど)をお書き添えの上、ご連絡下さい。
[PR]
by mynykitchen | 2016-06-13 22:38 | 今月のメニュー


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル