熊本地震ーこんな簡単な寄付の方法があります

今回の熊本県での地震には、皆さん驚かれたことでしょう。
まずは、亡くなられた方々へのお悔やみと、被災された方々へのお見舞いを申し上げます。

私の母方の実家が佐賀県の唐津で、佐賀市にも親戚がおりますので、心配しています。
いまでも余震(というには大きすぎますが)が続いていて、眠れない日々を過ごしている方々の事を思うと、心が痛みます。
一日も早い復興を心よりお祈りします。
今回、寄付先を検索していましたら、こんな情報が出てきました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、もし期限が迫っているけど半端で使えないというマイルがありましたら、無駄にせず有効に活用できる方法だと思います。(私もそういうマイルがありますので)

以下、JALとANAのマイルの寄付についてのサイトです。下のそれぞれ寄付先をクリックするとサイトに行きます。

日本航空マイル寄付
全日空マイル寄付

この寄付についての税金対策の領収書は出ないようですが、もし無駄になってしまうマイルがあれば、有効な方法だと思います。(どちらの航空会社も5/31まで受付です)

その他、ヤフーのTポイントの寄付ができるという情報も頂きました。
ヤフー基金
[PR]
by mynykitchen | 2016-04-17 21:58 | その他


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧