5月のメニュー

夏に活躍しそうなスペイン料理のメニューです。
タパスは、いつもの赤いガスパチョとちょっと趣きが違う白いガスパチョ、甘い&しょっぱいの組み合わせのチョコレートとチョリッソ、スイカとセラーノハム等のちょっと変わった組み合わせ、病み付きになる美味しさのボケロネス等、新しい発見を楽しんで頂けたと思います。


タパスとサングリア:ホワイトガスパチョ、チョコレートとチョリソーのクロスティーニ、スイカとマンチェゴ、セラーノハムのピンチョス、ボケロネス&デビルスエッグ
d0149018_11472924.jpg


イカスミにパエリアは、バルセロナで食べたイカスミパエリアの味が再現できたと思います。
具材はイカのみという潔さ。いろいろなお店で食べても、これという美味しさに巡り合えずに自分で試行錯誤しましたが、納得のいく味になりました。

イカスミのパエリアとパセリアイオリ
d0149018_11491360.jpg


スペイン料理ではありませんが、ベリーの美味しい季節に作りたいタルト。
クリームはレモンカードを母体にしたレモンシフォンクリーム。バターは少なめで軽い口当たりに改良しました。甘酸っぱいタルトを堪能できます。

レモンシフォンとベリーのタルト
d0149018_1158815.jpg

[PR]
by mynykitchen | 2015-05-24 11:40 | 今月のメニュー


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル