ネパール支援のこと

先月末に起きたネパールの大地震。
ニュースを見る度に胸が張り裂ける思いです。
私にできる事は寄付を送る事くらいしかできないのですが、さて、どこに送ったらいいのか?
大きな団体では、ほんの一部しか被災者に行き渡らないと散々ニュースで聞いていたので、もっと地道な活動をしている団体に送りたいと考えていたところ、友人がブログにいくつかの支援先を載せてくれていました。

藤田理麻さんのブログはこちら


彼女はアーティストであり、絵本作家であり、そして、もう長い間チベット支援活動をしています。
つい先日もインドにある、チベットの障害児の孤児院を訪問していたところでした。
彼女が紹介している2つ目の団体のマチューさんのお寺のお坊さん達は、奥地の村まで食料等の支援物資を運んでいるそうですよ。

寄付はお小遣い程度でも全然大丈夫です。国境なき医師団では、クレジットカードのポイント等を通じて寄付するプログラムもあるようです。
きっと金額以上の、復興を祈る気持が届くと思います。
[PR]
by mynykitchen | 2015-05-05 13:04 | その他


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル