4月のメニュー

タコのグリルのサラダ

d0149018_1242130.jpg


柔らかくタコを茹で、軽くグリルしたものを豆類やトマトなどを和えて具沢山なサラダ仕立てにします。
こんなことで良いんだ!というコツを覚えてもらいます。

先日は余ったタコでパスタソースを作りましたが、とっても柔らかくってウチの息子も大喜びで食べていましたよ。

ロックシュリンプのリゾット

d0149018_129353.jpg


石のように固い殻で覆われた海老なので、この名前が付きました。昔は手作業で剥いていたみたいなのですが、今では機械で簡単に剥けるようになったので、マーケットでも手に入りやすい食材です。
ロブスターの様な食感と甘さが特徴です。

ラズベリーシャルロット

d0149018_1335815.jpg


帽子を模した春に相応しいデザートです。
口の中でホロッと溶けるような食感のフィンガービスケット生地で、柔らかいラズベリームースを包んでいます。
[PR]
by mynykitchen | 2012-04-13 01:36 | 今月のメニュー


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル