9月のクラス、こんな感じで終了しました。

9月のクラスも無事に終了しました。
d0149018_1453775.jpg


今回はセロリールーツのピュレを使いましたが、アボカドのサルサ等でも合いますよ。
スキャロップの代わりに海老を使ってもOK。

d0149018_151856.jpg


スモークダックは市販品ですが、シンプルな味付けなのでいろいろと応用が利きます。
マスタードだけで食べてもワインのおつまみに丁度いいですよ。
数年前のクラスでは、赤みそで甘めのドレッシングを作って、バターレタスに巻いて食べたのも好評でした。
d0149018_1543829.jpg


アールグレイ風味のクレームキャラメル。
紅茶の渋みに合わせるため。キャラメルをかなり色薄く作りました。

フロランタンは全て、お持ち帰り用にラッピング。
タルトの残りの2番だねでできるクッキーなので、覚えておくととっても便利です。
[PR]
by mynykitchen | 2010-10-08 01:44 | 今月のメニュー


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル