ズッキーニフラワーのフリットとラディッシュサラダ

ファーマーズマーケットできれいなズッキーニフラワーが出ていたので、フリットに。
先日教えてもらった”卵の代わりにマヨネーズで作る天ぷらの衣”を作ってみると超簡単にサクサクに揚がりました。

d0149018_1223388.jpg


ズッキーニの花は中のめしべ部分を取り除き、好みでリコッタチーズなんかを詰めます。
ウチは、今日は詰め物なしでそのままで。これもあっさりしてて美味しいですよ。

こちらはラディッシュのパルメザンチーズ和え。

d0149018_1282182.jpg


ラディッシュって浅漬けやピクルス、もしくは刻んでサラダやトッピングっていう使い方が多いと思うんですが…。
以前行った店で食べた”ラディッシュとパルメザンチーズのサラダ”っていうのがヒットだったので真似してみました。

ラディッシュを軽く塩揉みしてからパルメザンチーズにあえるだけです。
お店で食べたのはもっとチーズドレッシングの様になっていたのですが、簡単に和えるだけに。ラディッシュも軽く塩茹でしてたのかも??

今回使ったのはフレンチブレックファストという細長い紅白のラディッシュ。フランスで食べたときはすっごく甘かったのですが、こちらではそれほど甘いものにはまだお目にかかっていません。

どちらかというと先週作った普通のラディッシュの方が美味しかったかな?
まあ、その時のラディッシュにもよるのでしょうけど、結構良い箸休めになります。
[PR]
by mynykitchen | 2010-09-27 12:41 | うちごはん


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧