ボストン〜ニューポート

今週は義父家族と過ごすため、ボストン〜ニューポートに来ています。

d0149018_526548.jpg


アメリカンヒストリーの勉強を終えたばかりの息子にとって、ボストンのフリーダムトレイルは興味深いものだったようです。

ちなみにこのフリーダムトレイルツアーは、当時の衣装を着たガイドさん付きだったり、セグウェイに乗って回るもの等、いろいろとあるようです。

ボストン市内の歩道に敷いてある、赤いレンガを目印にたどって行くと、アメリカの独立戦争に関した主要な歴史的建造物を見て廻ることが出来ます。

フリーダムトレイルの終点近くのチャールズタウンでは現役最古の就役艦船のコンスティチューションの見学が出来ます。

d0149018_5343577.jpg


既に210歳を超えるコンスティチューション号。
ネイビーの方がガイドをしてくれます。

d0149018_5361152.jpg


途中のクインシーマーケットでは軽食やアイスクリームを食べて休憩。

ボストンのリトルイタリーと呼ばれるノースエンドで、”イカ専門店”という看板を見つけたので入ってみました。
Daily Catch

ホントに小さなお店でテーブルも5〜6卓しかなく、キッチンは良いように言うと”オープンキッチン”ですが、シェフ一人が入るといっぱいいっぱいっていう小さな所。
メニューは黒板に手書きで、ウェイトレスはおばちゃん一人。既にいる客は全てご近所さんった風情です。
d0149018_5495225.jpg


まず名物料理らしい、カラマリ。

d0149018_5503698.jpg


ボンゴレ

d0149018_551898.jpg


こちらも名物らしいイカスミパスタ。ソースは数種類から選べますが、これはプタネスカ。
ソースにコクがあり、パスタも手打ちでモチモチしてます。

飲み物は、ワインも水もプラスティックのカップで出てくるし、パスタはフライパンごとボーンと出てくるし、かなり大雑把です。
他のテーブルを見てみると、どうやらアペタイザーサイズのパスタはお皿で出て来ていました。
このフライパンパスタのボリュームは軽く2〜3人前はありそう。

こんな小さなお店なので、まさかとは思いましたが検索してみたら、なんと支店があるようです。
他の店舗はそれなりにきれいなお店のようです
[PR]
by mynykitchen | 2010-09-04 06:08 | 旅行


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧