初夏のメニュー試作

ウワサのライムライトマーケットに行ってきました。
教室内の話題で”可愛いものが沢山ある〜”と話題になってましたが、クラブ時代を知ってるものとしては、「へ〜あんなところで、可愛いケーキとか売ってるんだ!?」と少し不思議な気分でした。
前オーナーの脱税疑惑なんかで随分と幽霊屋敷のような感じで放ったらかしにされてましたからね。
さて、ユニオンスクエア近辺への雑用の前にこちらのマーケットに寄ってみたのですが、一緒にいたダンナと「最後にここに来たのは、まだ売れる前のナイン・インチ・ネイルズのプロモーションの時だったね〜」とほぼ20年ぶりです。当時モントリオールの音楽プロデューサーの友人と新人バンドを見に来た時の昔話をしながら、なんか浦島太郎になった気分。
店内は女の子が好きそうな可愛いものや美味しそうなものがいっぱいですね。

さて用事が済んだら、ユニオンスクエアにどんな野菜が出てるか見に行きましょう。

色とりどりの野菜が並ぶまでもう少しって感じだけど、苺は甘い香りで美味しそう。

d0149018_23561616.jpg


苺のカイピリーニャがアペリティフ。
d0149018_23564866.jpg


余ったバゲットでクルトンを作っていたので、ユニオンスクエアのワイルドアルグラと合わせてサラダ。
d0149018_23595589.jpg


初夏のメニューの試作。
ハンガーステーキ(ドライラブ)、コーンフリッター、ワカモーレ、スパイシーマヨネーズ、パイナップルのグリル
d0149018_0213537.jpg


頂き物のチョコレート2種。シャンパントリュフとドライフィグのチョコレート。
d0149018_025844.jpg

[PR]
by mynykitchen | 2010-05-24 00:35 | 今月のメニュー


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル