ハッピーマザーズデー!!

昨日は母の日でしたね。
私はすっかり自分の母へのプレゼントを送り忘れていました。もう1週間先だとすっかり勘違いしていたんですね〜。今年は電話のみで「夏休みに帰った時に埋め合わせはさせて頂きます!」と謝っておきました。

さて、今年の母の日は前日にお祝いをしてもらいました。

d0149018_23455865.jpg

最近は父親と同じことをするのが好きなようで…。ペアルックです。

行き先は近所の100 acres
ウチの近所にはローカルの野菜などを使ったレストランが結構あのですが、ここもその一つ。

d0149018_23462519.jpg

まずはカクテル。プロセコと何かのカクテル。何だっけ?

d0149018_23464495.jpg

こちらは苺とルバーブのカクテル。お酒はをホワイトラムだっけ??味はこちらの方が好み。

d0149018_2347422.jpg

グリルした空豆とブラッタチーズ。ミントとオリーブオイルのドレッシング。
私は食べてないけど夫は結構好みだったらしく、翌日ウチでも作ってました。

d0149018_2348345.jpg


ソフトシェルクラブ。マイヤーレモンの軽いコンポートと。
値段は忘れたけど、メインで1匹って…。
味は普通のソフトシェル。
ま、アペタイザ−で頼んだイカがフライだったので(メニュー表記が曖昧だったので、てっきりグリルだと思って頼んだらフライでした。ウチの息子の好物なので良いんですが。)油物ばかり。少量で丁度よかったのですがね。

d0149018_23482256.jpg


夫の頼んだものはラムの3ウェイ。ラムチョップ、もも肉、メルゲーゼ(ラムのソーセージ)。下に敷いているのはイングリッシュピーのピュレと付け合わせのエアルームキャロットも美味しかったそう。エアルーム(昔ながらの品種の)にんじんってどんなだろう?少し味見しておけば良かった。

そして翌朝は、息子が作ってくれたフレンチトースト。
d0149018_1214832.jpg

表面のスライスアーモンドが良いアクセントです。

週末のパンケーキはすっかり息子の当番ですが、これからはフレンチトーストもレパートリーに入れてもらいましょう。
[PR]
by mynykitchen | 2010-05-11 01:27 | 楽しみ


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル