忘備録としてー過去のメニュー 2006年12月

ブログを始める以前のメニューを忘備録として残しておこうと思います。
今まで撮った写真類もいつか整理しようと思いつつ、そのままなっている私。
そこに救いの神が登場。きれいに整理された過去の写真をCDにまとめてプレゼントして下さいました。
もし他の写真も持っている方がいらっしゃいましたらご一報頂けるとありがたいです。

では2006年のクリスマスメニューから。

d0149018_22502056.jpg


この回は各自家で作れるように、お持ち帰りのジンジャーブレッドハウスキットを用意しました。
組み立て方を見てもらうため、一つだけデモンストレーションを。いろんなキャンディー類で飾り付けるのは本当に楽しいんです。
このキットを人数分作るのが大変で、友人たちに手伝ってもらって焼き上げました。懐かしいな〜。
自分で作ると、家中が良い香りになってクリスマス気分が倍増。
何軒も作ってジンジャーハウス村にしたこともありましたよ。

d0149018_2251975.jpg


スモークダックのサラダと赤みそドレッシング。

d0149018_22513870.jpg


何の種類だったか忘れたけど、チーズとトリュフ入り蜂蜜。

d0149018_22521498.jpg


白アンチョビ。

d0149018_22524135.jpg


海老のプロシュート巻きグリル。

d0149018_2253751.jpg


キッシュ・ロレーヌ。先月のキッシュとは配合が少し違います。最近はあっさり目の味が好き。

d0149018_22532483.jpg


さあ試食タイム。

d0149018_22535668.jpg
d0149018_22541743.jpg












デザートはバターミルクパンナコッタ、飲み物はホットワインとホットサイダー。
[PR]
by mynykitchen | 2010-03-30 23:07 | 過去メニューより


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧