人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カボチャのスープとハンバーグ

カボチャのスープとハンバーグ_d0149018_4304613.jpg


冷凍庫の整理をしていて見つけたカボチャのピュレ。
ちょっと前に鈴木ファームさんのカボチャを頂いて、食べきれなかった分をピュレにしておいたものです。
ここのはカボチャ自体がとっても甘いので、チキンストックを足して温めただけでおいしいスープになります。

カボチャのスープとハンバーグ_d0149018_4311531.jpg


最近魚続きの食生活なので、久々にハンバーグが食べたくなりました。
うちは煮込みハンバーグ派です。赤ワインで少し蒸し煮にしてから、トンカツソース、ケチャップ、醤油、ウスターソース、ベイリーフ等、適当に入れて煮込んでます。
それからマッシュルームのソテーと冷凍トマトも入れて。
グレープトマトって甘いからすぐに傷みますよね。食べきれない時は、悪くなる前に冷凍。で、煮込み料理にちょっとトマトが欲しいな〜っていう時に、そのままポンポン鍋に入れてしまいます。火が通った頃合いに木べらでプチプチつぶすのが結構楽しいんです。(飛び散りに注意ですが。)
by mynykitchen | 2010-02-11 04:49 | うちごはん


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧