ニューヨーク市の分別ゴミ

料理をしていると、「これはリサイクル出来るんだっけ??」と迷うことってありませんか?
プラスティック&ガラス関係は以下がリサイクルできるものです。

メタル缶、アルミ箔やアルミトレイ、ワイヤ−ハンガー、鍋、日曜大工の道具、包丁、小さな家電、ファイルキャビネット等、ガラス瓶、ガラスジャー、プラスティックボトル、ジャグ(ガロン入りの牛乳やジュースの入れ物など)、牛乳やジュースのパック(豆乳やスープなども含む)

以下はリサイクル出来ないもの。
デリの容器やヨーグルトの入れ物、プラスティックのおもちゃ等。(要するに上記のプラスティックボトル&ジャグ以外のプラスティック製品はリサイクル不可。)
ガラス製品も上記の瓶やジャー以外の電球や鏡、陶器、磁器は不可。
発砲スチロール(卵容器、コップや皿等)、電池、プラスティックバッグは不可。

台所と家庭ゴミだけを書き出しましたが、州や地域によって変わってきますのでご注意を。
紙や粗大ゴミのリサイクルについては以下のサイトを参考にしてください。

ゴミ出しの違反では(ニューヨークでは殆どの場合、ビルの違反になると思いますが)チケットを切られると、1回目は25ドル、2回目は50ドル、3回目は100ドル、6ヶ月以内に4回以上の違反があると、500ドルの罰金が課されます。
ウチのビルも何度かチケットを切られていました…。

ニューヨーク市のリサイクルプログラム
[PR]
by mynykitchen | 2010-02-06 11:23 | その他


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル