プロセッコのカクテル

今回のクラスではブラッドオレンジのミモサを出していますが、このブラッドオレンジは地中海原産のフルーツ。甘みがサッパリしていて病み付きになる美味しさです。
グラニテやソルベにしても良し、料理のソースなどにもアレンジできます。
今から春先が旬なので、今のうちに試してみてくださいね。

d0149018_12521882.jpg


プロセッコはイタリア産のスパークリングワイン。お値段もシャンパンに比べるとお手軽なので、カクテルにするには丁度いいでしょう。

さてプロセッコを使ったカクテルで代表的なものに、ヴェネツィアのハリーズバーが発祥の地と言われる”ベリーニ”があります。
こちらは白桃のピュレとプロセッコのカクテルで、私の大好きなカクテルの一つ。
このハリーズバーのオーナーだったチプリアーニの一族が手を広げて、今は世界各地にレストランやバーを展開していますが、このベリーニミックスもそこから売り出されています。

フェアウェイやシタレラなどで売られています。
おもてなしのウェルカムドリンクに最適ですよ。
d0149018_8134539.jpg

[PR]
by mynykitchen | 2010-01-27 08:05 | 食材


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル