今日の簡単ごはん

今日はどうしても料理をしたくない!って時ありますよね。
でも食べに行くのもデリバリーもあんまり…って時は、お気に入りの半調理品があると、とっても便利です。
私は昨日がまさにその気分で、夕飯は”超簡単ごはん”。
d0149018_4513135.jpg


調理時間は10分!です。

まずは近所の生パスタの店Rafetto'sでパスタとソースを調達。
ま、この時に作り置きのソースなんかがあると良いのですが、ここのソースは結構美味しいので、ペストも一緒に買っちゃいましょう。
生パスタだと茹で時間も短時間ですよね。
ここはホールセールもやっているので安くって美味しいと評判です。わざわざ遠くから買いにくる方もいるほど。好きなフレーバーのパスタを好きな幅にその場で切ってくれます。ラビオリもおススメです。

パスタのお湯を湧かしている間に、これまた近所の魚屋のlobster placeで買って来たクラブケーキを焼きます。もちろんタネから作ると安くできるのは百も承知ですが…。1パウンドのクラブミートでいくつ作れるか分かってると、ほんとバカバカしい値段ですが…。今日は料理したくないんです!!ってことで、形を整えてワンドラフラワーをはたき、フライパンで両面こんがりと焼きましょう。

サラダ好きのダンナのためにサラダミックスは常備しているので、ヴィネグレットを手早く作ります。

そうこうしてる間にパスタにソースを絡めて、簡単ワンプレートディナーの出来上がり。
[PR]
by mynykitchen | 2010-01-22 05:17 | 食材


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧