甘エビの季節

d0149018_3401894.jpg


そろそろ店頭に甘エビが並び始めましたね。
今朝シタレラに行ったら丁度おじさんが氷の上に出しているところだったので、早速買いました。

今晩は和食ではないので、ちょっとアレンジして。
ウチの冷蔵庫に常備している”バルサミコ醤油”で和えてみました。
ブラジルの”pimenta de cheiro"を添えて。これ、チェリーペッパーとでも言うんでしょうか?そんなに辛くなくって、とっても美味しいんですが、NYで売っているところが見つかりません。
去年行ったブラジルでは、いろんな料理にこのような多種多彩な小さなペッパーが付いていてとっても気に入ったんですが、どなたか売っているところご存知でしたら教えてください。
そういえば、先日グラマシータバーンに行った時も、このようなペッパーが良いアクセントになったカルパッチョを頂きました。そこではピメント・ドルチェって言っていたような?

ハーフパウンドで4ドル程。少しつまむには丁度良いです。
日本では甘エビですが、こちらではメインシュリンプとして2月上旬くらいまで出ています。
[PR]
by mynykitchen | 2010-01-10 03:54 | 食材


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル