風邪の引き始めには

コロラドも寒かったけど、ニューヨークも寒いですね〜。
本格的な風邪のシーズンが到来しました。
風邪って最初の段階で治さないと、長引くように感じますよね。
私はまずのどのイガイガを感じ始めたら、コールドコームエマージェンシー、レモンライム味をひたすら飲みます。
それからショウガの薄切りを煮だしたものにレモンを1個絞って、蜂蜜を入れて飲む。
コールドコームはホメオパシーの薬なので、人によっては効くと効かない人がいますし、副作用が出る場合もあります。劇的に症状が緩和するということはありませんが、風邪の引き始めに対処すると、軽くすんだり、期間が短くなるようです。
水分をたっぷり摂り、寝る前に夜用の風邪薬を飲むと、翌朝には結構すっきりしていますよ。
[PR]
by mynykitchen | 2010-01-05 03:02 | その他


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル