9月のメニュー

9月のメニューはこんな感じで…。
d0149018_11264037.jpg

アーティック・チャーというサーモンと鱒の掛け合わせの魚を使います。
サーモンにそっくりな身ですが、サーモンほど脂っこくなくサッパリしています。
日本名は北極イワナというらしいですね。
ソースはイタリア風のアグロドルチェという甘酸っぱいソースで頂きます。
イタリアの代表的なソースの一つだそうで、フランスのエスカベッチェの元になったもの。というと極端な話、日本の南蛮漬けの元になったものと言った方がわかりやすいかもしれませんね。

d0149018_1127599.jpg

パスタはスペックという薫製ハムを使います。
生ハムは乾燥熟成ですが、このスペックは薫製熟成したもの。
それとラディッキオのほんのりした苦みがアクセントです。

d0149018_1127403.jpg

クレープは覚えておくとアレンジ自在な生地ですよね。
今回は梨のローストと合わせます。
キャラメルソース、アイスクリーム(できればジンジャーアイスクリームを作る予定)を添えて。
[PR]
by mynykitchen | 2009-09-13 11:40 | 今月のメニュー


美味しいもの、楽しいもの


by mynykitchen

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせやご意見はこちらへ

フォロー中のブログ

最新のコメント

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル